ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,230

2023年08月13日 23時05分00秒 | 突言葉ねーさん
心で選ばず、丹田で選ぶ!


なんかウキウキする、
なんか好きだわ〜、
なんか心地よいわ〜という感覚は、

心が捉えていること。


なんかザワザワするなぁ、
しかしこれをやらねばならぬのだよなぁ(客観視しても避けられない(自分で自分に理由つけて逃げることは出来てもそれはなぁ、、、的な)、
そこで何かを学ばねばならぬのだよなぁ(おそらく)という感覚は、

丹田で捉えていること。


丹田に耳を傾けないとあかんてさ〜


私はなんか常に「丹田から伝わる何か」で生きてきてる感じ。笑
少なからず30歳少し前でそのスイッチは明らかに切り替わった気がする、、、

お気楽にワクワク好き好きだけでいられる子供時代は超楽ちんだけど、そうは許してくれぬのだな、大人になるにつれ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | ネガティブシンキングとポジ... »