ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

金八とスクールウォーズ

2018年08月16日 20時36分35秒 | 2種分ねーさん
金八

進んでは見ないが(当時は見てなかった(ヒロくんを観たかったがちょうど塾通いしていた時間で観られなかったんだよねぇ))見るには見れる。
金八第2シリーズ(数話分)は40代になってからdvd買いました。(笑え!(笑))
金八は熱血教師とはちと違うと思ってるんですが、どうなんでしょう。

注:私は別に金八フリークではありまへん。ただ、現実(リアルな日々)と理想(論)と仮想(いわゆるドラマ)を並べて考えるネタとしてアリなんです。


スクールウォーズ

やっていた当時からああいう熱血学園ものは苦手でして。見たことない。
主題歌から熱すぎて、、、(コラコラ。笑)
中3の時の担任♂が熱血系でウザがられちゃってたけど、生徒のほうが逆に冷静になっちゃうっていうかね。
反抗するヤンキー中学生徒♂♀への決まり文句はこれ。
「(そんな態度のままなら学校にいなくていいから)けーれよ、けーっちめーよぉぉぉ!!!」
本当に帰ってしまうヤンキー連でしたけども。
醒めてる私たちは「プッ(失笑)出ましたぁぁ!決め台詞!!!」って感じで。
仲間うちの一人とこの先生(横須賀・鴨居)のご自宅に遊びに行ったなぁ。
で、中3女子の私と友達「親元でこんな贅沢な暮らししているからいつまでたっても結婚できないんだよ?」とか説教したっけ。(逆セクハラか!笑)
この記事についてブログを書く
« 1万歩超え記録 | トップ | それは「貢いでる」ってこと! »