ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,077

2016年12月05日 23時39分33秒 | 突言葉ねーさん
流行とかブームとか追いかけてる人が「ここのこれおいしい!」とかさ「ここのこれいいの!」って言ってるのはあくまで流行りとかブームを仕掛けようとしてるケースだからさぁ。信用ならないよ。

行ってみて「なんだ、旨くない、、、」「なんだ、何がいいんだ?」ってありがちじゃん。

だからってそれが悪いわけじゃなくてね。
本物がわかってしまったら流行とかブームは作れないんだよ。

だと思わない?
それでいいんだもの。
追いかける必要がないじゃん。

いい悪いがわかってる側は「まぁまぁ。」「やれやれ。」って見てればいいんじゃないの。



知り合いからの悟りの言葉。


いろんな芸能人が「ここが美味しい」という言葉を昔からよく目にしていたとある店に行ってみたら(港区)、ま~ったく美味しくなくて、味付けの仕方がなにしろ素人作業で「ガビーーーーン、、、、これをおいしいってどういう舌なんだよ?代金だけは高級料理店並み!!」ってガッカリしてたら、諭されました。

そうなるとさぁ、それを口にしていた芸能人やら文化人など世間にそれなりに認められてる?有名人にも少し「なんだぁ」ってガッカリしてくる部分もあったりしてさぁ、、、、


だまって音楽にだけ真摯に向き合っていればいいのに、、、とか、

だまって俳優業にだけ真摯に向き合っていればいいのに、、、とか、

だまって本業に真摯に向き合っていればいいのに、、、あ、扇動仕事が本業か、この方の本質は、(お上品にしてようが所詮は下衆だよな。)

思いますよ。(笑)


この記事についてブログを書く
« 車の機能、性能以上にですね。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »