ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

実業伴わない商売

2020年12月18日 20時28分00秒 | 伝われねーさん
請求書だけ回して売上を上げた風にやってる会社なんて無くしませんか〜。嘆

何が嫌って、本当に請求書だけ回してりゃいいのに、やってる風な体裁だけ作ってるあたり。

そんな組織にいたって「そもそも仕事がなんなのか」を知る機会もなけりゃ、技術習得させていただける人もおらず(最初からそれしか知らない人はそれに気がつけない)、

なのに「なんちゃって野郎」で表向きの体裁だけ作り込むから(何が良いのだか知らぬが評価だけは良かったり)、

結局は「わかってやってない」「ウソじゃん、そんなの」のあたりで「理屈だけで(言い訳に聞こえないように語れる優れた(←イヤミ)話術だけで)」ことが成り立ってる危うさたるや。


この記事についてブログを書く
« 漢字一文字表現 | トップ | 久しぶりの宅配ピザ »