ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

オヤジ50のアッパレ

2010年09月16日 19時50分14秒 | 知言葉
下を「本人のやりたいように制止も入れず説教もせず、ゆるっゆるに育てちゃった」ら、ここんとこいきなり突拍子も無いこと言い出したり、やりだしたりする始末でさ。


そうしたら本来とんでもなく突拍子もなかった上のほうが、

「それはさすがにヤバイぞ。」

とか止まって考えるようになってさ。


(むふむふ、よきかな、よきかな。順調、順調。)




ご満悦なオヤジさんであった…。

そんなもんなんだよね、反面教師。

毒は毒で制す。

いや、ちゃう、

○ライバル視(×嫉妬視点)できる競争相手や勝負相手が出現すると、本来ガンガン「自分が一番だぜっ!」みたいに競争や勝負してたほうの側が「おーっと、いやまてよ。お前待てよ?」と冷静になるもんなんだよね。
この記事についてブログを書く
« 「幹事長」は「船長」と違う。 | トップ | 「金儲け」→「金の循環」へ変... »