ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ヒートテック

2015年10月10日 16時25分01秒 | 味わうねーさん
わたしはヒートテック的な機能的素材が肌に合わないのに(肌が弱い(=乾燥しやすい)ので湿疹が出るのだ。おまけに冬場は汗をかいた後に体がかえって冷える感じもちょっと気になってたり。)、そのことを忘れて某ユニクロにて初めてタイツを購入。

※タイツがヒートテック製品だったのをよく見てなかったせいもあり。

素材的履き心地はまぁそんなに悪くはない。
80デニールくらいの厚い感じも嫌いじゃない。

しかし、M-Lサイズのわりには丈が短いのか、153cmの小柄な私でも、ずっと履いていると股上が下がってくる感じがちょっと違和感。

昨日新品をおろして1日履いて帰宅して、お風呂に浸かり、ゆっくり寝て、そして今朝。
足の甲とくるぶしのへこんだあたりの猛烈なかゆみで目覚め。
少々かきむしってしまったので軟膏をすり込み。

おそらくタイツ素材と昨日履いていた皮のローファーが一番擦れる部分。
他のタイツを履いて同じこのローファーで1日を過ごしてもこういう症状は出ない。


あぁやっぱりヒートテックは受け付けない肌ってこと・・・??


※今、ネットで検索してみるとたくさんいるんですねぇ、やっぱり、ヒートテックでかゆみが出ちゃう人。


この記事についてブログを書く
« 論点云々じゃなくて・・・ | トップ | 「社交辞令」と「リップサー... »