ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

オジサン50の評価

2011年05月20日 11時49分09秒 | 知言葉
神谷町の美容室にて。



美容師♂50

リューベンかぁ。
好きだったんだよねぇ。



オバチャマ44

そうですよぉ。
「銀座Now!」ですよぉ。
何がいまさら、ツイッターで「なう!」ってねぇ。ウハハハ・・・
それだからどうしても寒気がしちゃってやりたくないんだもん。ウハハハ・・・
小学校6年でしたよぉ。


(カットしてもらいながら、延々とジャニーズやらなんやら80年代アイドルの話しになり、その前の段階のアイドルの話しになり・・・)


中学~高校になってジャニーズといえば、原宿の合宿所前の追っかけね。
わたしはあの中にはいなかったけど、お友達とよく原宿に洋服を見に遊びに行って、
「またたむろってるよぉぉぉ・・・」って感じだったけど。



美容師♂50

えぇ?原宿だっけぇ??
俺たちの時代のジャニーズ合宿所って言ったら赤坂だったよ??
(どこらへんのここをこういってこう・・・みたいな説明が続く・・・)



オバチャマ44

ふ~ん、そこらヘンはわかんないですわ。
(つか、そこの時代はわたしはどっちでもいいや風(失礼な(笑)))



美容師♂50

原宿のどこにあったっけぇ?



オバチャマ44

ほら、駅前の交差点のところにあったマンションですよ。



美容師♂50

そうだっけぇ、しらねぇなぁ・・・



オバチャマ44

へぇ、そうなんですかぁ。



美容師♂50

俺たちの時代のジャニーズだと「郷ひろみ」「川崎麻世」そんなことになってくるから。



オバチャマ44

うははは、郷ひろみ!
ジャニーズだったんですもんね。
リューベンもジャニーズだったみたいだしね?



美容師♂50

えぇ?そうなの??



オバチャマ44

そうみたいですよ?よく知らないけど。
メジャーデビューはしなかったけど「クエッションズ」っていうグループにさせられてたらしいですよ。
それがあっての、たのきんのヨッチャンの「グッバイ」なんですよねぇ。
しかし、ジャニーさんっていう方もユーモアがあるっていうか、なんていうか。
面白いですよねぇ。
別に会ったこともないですけどもぉ。



美容師♂50

「クエッションズ」に「グッバイ」じゃぁなぁ。(わかっていて笑ってる(茶化してない))
◎◎さんの時代のジャニーズは「たのきん」かぁ。



オバチャマ44

そうです、そうです、まさに!
ジャニーズ派ではなかったからそっちの追っかけはしませんでしたけど。
「トシちゃんに松田聖子」・・・・って感じでねぇ。
なんか当時から「カップル演出」ってありましたよね。
あ、松田聖子と言えば、リューベンがバックでドラム叩いてたみたいですけど。



美容師♂50

えぇ?そうなんだ。



オバチャマ44

今は原田真二とやってるみたいですよ。



美容師♂50

原田真二はだって才能あったもんねぇ。
オレは案外認めてたよ。



オバチャマ44

♪ キャ~ンディ アイラ~ビュ~ってね。
♪ う~、時間旅行のツアーは、い~かが、いかがなもの~ってね。
曲は記憶にきっかり残ってます。
いい曲が多いっていうか。



美容師♂50

そういや、原田真二は松田聖子と噂になったもんなぁ。
それつながりか、リューベンが松田聖子の後ろでドラム叩いたのも?



オバチャマ44

でしょうねぇ・・・。(てか「原田真二」と「松田聖子」も「松本隆つながり」ってのがあるからなぁ。(深いなぁ・・・))








ちなみに美容師♂50さんは案外「日本の時の人♂のカットを担当」していたりする。
美容師♂50さんはお世辞抜きに技も接客もウマイ。(なのに表面は気張ってなくて抜き加減なのが良く、「この道の◎技術者(×経営者)やなぁ・・・」って感じ。)



この記事についてブログを書く
« 見えるモノしか見ない、頭に... | トップ | 今日突かれたお言葉・その539 »