ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

都内では絶滅危惧種のニホンカナヘビくん

2022年08月05日 13時52分00秒 | 掘り出ねーさん
先日の金沢旅行で山中温泉の鶴仙峡を散策していたら足元に挨拶しにきたカナヘビくん。

(これはニホントカゲ?カナヘビ??
知り合いに見せたらカナヘビだよ!とニホントカゲ説は全否定されましたが、ネットにはニホントカゲと記されているものが多いな。一体どっち?笑)


カメラに納めたのはまだブルーのキラキラした子供のカナヘビ。
その後を追うようにベージュグレーの艶消し系(ぬめり感無し)の大人のカナヘビくんが駆け足で去っていきました。(カメラに納められなかった!)

単純にスピリチュアル的感覚が働いて「これは運気良いぞ!」と直感したわけですが、先ほどネットニュースで、カナヘビが東京では絶滅危惧種であることを知りました。

珍しいヘビ?トカゲ?まで見れた金沢旅行でした。

鶴仙峡は自然がそのまま過ぎて、散策通路にある公衆トイレに入れませんでした。情けない。笑(虫がいすぎ!)


この記事についてブログを書く
« 会話にならず、問い合わせ〜... | トップ | 愚痴とぼやき »