ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ハイスクールララバイ

2022年05月14日 19時45分00秒 | 聴いたねーさん

出だしの♪タカタン、タカタン、タカタンタカタンからの♪チャララ〜の部分。

ちょっとギザギザしたような質感の音。

「アレ、どういう意図でああいう感じにしたんだろう?」って、当時から思っていたのです。

実はコレをレコーディングしたのが、長年の戦友のおじさんで(ポニーに勤めていた人)、ついこないだこのことを聴いたら、

「温度上げたかったの」
「あぁ温度上げるって自分の中の感覚から言った言葉なんだけど」

と、意味のわからんことを言ってました。

わざと擦って雑音っぽい質感の音にしたのだそうです。

色々裏話を聴いてると、音楽もレコーディングエンジニアの腕次第じゃん、結局は?ということも思ったりします。
この記事についてブログを書く
« DA・DI・DA | トップ | 次のカラオケ曲、見つけた。 »