ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

キーボードの叩き方で、、、

2022年05月26日 19時33分00秒 | 観察屋ねーさん
人となりってだいたいわかる。

今とあるデニーズで夕飯中。
横の女性がノートパソコンにパチパチ入力している。

簡単に言えば速い。
しかし嫌な速さなんだなぁ。
よくある系のやつ。笑

全く落ち着きがない速さっていうんですか。
頭ん中絶対混乱してるよね?ってやつ。
机並べていてこちらも何か入力作業していたら嫌な速さの音がパチパチパチパチ耳について、こちらがリズム感狂うやつ。

パソコン仕事、昭和の社会人始まりからずっとなので、新人の頃にブリインドタッチでスラスラ入力していくベテランの方々は、タイプライター何級とか持ってる系のおねー様、オバ様、おじ様方だった。

そういう人の横で、まだブラインドタッチがままならないこちらは、耳に聞こえるキータッチがいいリズムで引っ張ってくれるもんだから、それに合わせて上達すらしたもんだった。

オフィスに響くキータッチがいい音楽にも似て、ある時気がついたのは、ベテランほど指をバチバチ派手に動かさないし、バックスペースをバンバンバンバン叩いて入力を戻したりしないのだ。

ゆったりゆっくり叩いているようであっという間に入力が終わっていく。

その姿はやはり誰から見ても美しく、今もそれを時々思い出しては、

ああでなくちゃ。

と、自分に言い聞かせている。


横に座っているまぁ綺麗め垢抜け系オネーさん。そのパソコン使いが非常に残念である。
この記事についてブログを書く
« 最終電車と言わず、 | トップ | 昨日から今日にかけても、、、 »