ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「滅茶苦茶だなぁ・・・」と「無茶苦茶だなぁ・・・」

2011年03月28日 16時21分55秒 | 2種分ねーさん
オバチャマの父親は昭和50年代後半頃より、

「世の中が“滅茶苦茶”だ・・・これじゃぁ・・・」

なんて口にすることがあった。


そして年月が経って、オバチャマ自身は平成に入った頃から、

「世の中が“無茶苦茶”だ・・・これじゃぁ・・・」

なんて口にしている。



何が違うって、

滅茶苦茶の状態には○無茶(×無理)はそんなになくて、
「限界越えじゃ・・・」と思わされる○無理(×無茶)が入る
くらい。

無茶苦茶の状態には字のごとく○無茶(×無理)ばっかりなんすよねぇ。
○無理は背負わずに、○無茶ばっかりするんですよ~。


ん?

頭の計算の狂騒なんですね、無茶苦茶ってのは。
こっちのほうが怖いよ。狂ってる。



滅茶苦茶は言動の暴走くらいで。






この記事についてブログを書く
« 「排除しよう」と「どいても... | トップ | 3年B組~!「金八せんせーー... »