ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

一番いいもの

2015年09月04日 12時48分35秒 | 考えるねーさん
一番いいもの、これは個人個人の趣味嗜好、状況にもよるから、その個人が、

「これイイの~♪♪」

と言ったらば、

「そうなんだ、よきかな、よきかな。(和むよね、こういう時)」

というより他ない。


「それのどこがいいかわからない。」

という返しすら不要(不毛)だと思うし、相手がいい気分になってることをわざわざ突いてからかう(攻撃する)必要すらないと思う。



だが!!


何かしらの目的(趣旨)があって、その中で「これが一番イイの!」という声が複数出てきたらどうだろう。

洞察の優れている人は「君はちっともわかってないね。」というような意見をチクリとさすと思う。

これは仕方がないし、解釈を淘汰していけば「これが一番」は必ず編み出されるものだ。



決して「決めつけ」ではなくて、「それでしかないもの」、「そうでしかないもの」、沢山あるんですよね~~
モノの良し悪しだけじゃなくて、解決策もね。


ただ単に「流されてるだけの民」をターゲットにして商売している人らの、手の込んだ巧妙な理論に洗脳されちゃって「これが一番いい!」ってのは、危険なのよね~~


良し悪しを自分で決められなくなるし、○目的(×目標)意識も忘れさせられちゃうから。(あぁ恐ろしや。)



趣味嗜好だけの遊び的なことなら、個人個人が「これがイイの!一番なの!!」でいいと思う。

けど、経験も積み重ね、研ぎ澄ましたり、考えを鍛練していくとそんな程度で「いい悪い」はいっていられない時はくるハズでさ。


そういう時期が自分に訪れないのは問題あると思うなぁ。(わかってやっててくれればいいけど。)
この記事についてブログを書く
« テレビの中のくぼづかぁぁぁ♪ | トップ | ビューティーサロン »