ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,215

2022年08月31日 10時42分00秒 | 突言葉ねーさん
バカな奴は単純なことを複雑に考える。普通の奴は複雑なことを複雑に考える。賢い奴は複雑なことを単純に考える。

稲盛和夫氏のお言葉


全くだ!笑

単純なことを複雑に考えていくと本来の的がズレていく。
これに気がつかないまま事を進めて本来やらなければいけなかった事がどこかに行ってしまう。うやむやにされたり。

コンピュータを使っていると単純なことが複雑になっていたりするので思考が狂わされるのよね。

これに気がつけない世の中になってしまったら、、、さぁ益々大変だね。苦笑


補足
個人的には稲盛氏は単に「コストカッターなだけの方」だと思います。
私の中の偉大なる経営者としてはちと違う。
この記事についてブログを書く
« 明菜様デビュー | トップ | 9月1日 »