ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

葉山牛が美味い。

2016年09月26日 19時16分39秒 | 味わうねーさん
昨日は知り合いの車で葉山にドライブ。

知り合いの知り合いが、

「旦那のことでクサクサするからドライブにでも行きたい。」

とのことで私にも誘いの声がかかる。


「クサクサした時は美味しいもの食べるに限るから葉山牛だ!(自分達が食べたいだけ?笑、いや、賞味させてあげたい一心で。笑)」

と即決し、西新宿の有名高層高級マンションにお住まいのこの方をピックアップして葉山に向かった。


初めましてだった割には会話は弾み、

「今日は葉山に葉山牛を食べに行きま〜す」

と宣言すりと、

「わーい!!それいーい!!!嬉しいですっ!」

と、テンションMAX!


逗葉新道を出たら案外すぐにある焼肉屋さんなんだが、この焼肉屋さん、どれを頼んでも肉がいい肉を出してくる。

カルビ、黒豚、ハラミ、、、などと食べて、これはこれで、

「高級焼肉店にもひけをとらないよ?」

と、実感しつつ、葉山牛を口に運ぶ。


一瞬皆が黙って、目が二倍に広がり、

「うーーんっ、美味しいっ!!
なんですか、これ!!」

と、ニコニコで叫んでしまうこの光景。

(周りのお客は三度目にしたことだろう。笑)


夫婦間と男女間の難しさや、

「喧嘩ばかりしてないで、すり合わせをしてかにゃ、あかんよ。(具体的案を知り合いが教えたり。)」

こんなアドバイスも、美味しいもの効果?なのか、

「うん、うん」

「そうですよね。」

「○○さんの言葉にはいつも答えがありますねぇ。今の言葉もメモしました。」

クサクサしてるというので、最悪泣かれる覚悟もしていたら、そんなことなく冷静にビールグビグビ、いい時間が過ぎて行き、、、


ということはさておき、葉山牛が美味しいということは記録に値する。


焼肉もさることながら、次は鉄板焼きで賞味したい。


この記事についてブログを書く
« こないだ突かれたお言葉・そ... | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »