ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

的が合わせられない会話

2020年12月22日 13時03分00秒 | 観察屋ねーさん
仕事などで時々出くわす人。

確認とかすり合わせをいくら重ねても「的が全く合わないというか、合わせない」人。

なんていうか気にしてやっていないのだろう。

「そこをまず認識しないで何してるの?
何ができるの?」

と疑問しか湧かないのだけど、全く気にしないでやってる人は結構いる。(自分には関係ないとかいう認識??)


共通して「やらなくていいこと3倍にして仕事をしている」んだよね。
=コスト高。


残業代稼ぐ、稼ぐ。(未だに)
関わる周りまで不要な作業が増える、増える。
=無駄金の散布


システム開発していた時も常々頭痛のタネで。
打ち合わせしていても本当に不要な時間ばかり割かれて困る人たち。

(こちらは日々納期との闘いで、そこまで不要な打ち合わせに時間豊富に避けないっちゅーのよ。)


今の仕事場もそんな人がとにかく多い。


それで何の仕事を成してお金を儲けてるわけ??

(つまり極端な話、やれなくても自然に金が落ちてくる(どこかから搾取して金が回ってる)系、ココは。)


仕事ができない人に金が潤沢に回るのはそもそもおかしくないのか?という素朴な疑問は未だ消えない。
この記事についてブログを書く
« 久しぶりの宅配ピザ | トップ | 最近何気にハマっている有名... »