ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

火の用心〜も声発せず

2020年12月26日 19時58分00秒 | 味わうねーさん
10年ほど住まう文京区某所。

この町内会?は年末恒例として夜になると、

「火の用心〜」

と声を出しながら役の方(子供たち)が練り歩き、拍子木の「カンカン〜♪」と乾いた音色が街中に延々と響き渡る。

一昨日晩あたりから拍子木の音が今年も聴こえてきて、「いいねぇ〜」と思っていたところ、

「火の用心〜」

の声がいっこうに聴こえてこない。


あぁ、そういうことなんですね、きっと。
これもコロナのせい。


と思ったら、今晩は無し。


あらあらあら〜
もしや取り止めなのかしらん、、、


寂しい年の瀬ですや。
この記事についてブログを書く
« 硬派な人なのか、こだわりの... | トップ | きっと自信をつけた坊や »