ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,064

2016年09月23日 21時48分28秒 | 突言葉ねーさん
宇多田ヒカル

私なんだけどメインの私じゃないみたいな、キャラをいったんこう経由しなくても、いいと思える気持ちにも状況にもなれたと思います。


SONGSスペシャル、宇多田ヒカルより。


これを話してる時、「キャラを、、」と言い出した時に、糸井さんが「作ってね〜」と口を挟んだんだけど、宇多田ヒカルちゃんはその言葉にうんともすんとも反応せずに話を続けた。

私はニヤケた。

おそらく、

「作ってるのとも違うんだよなぁ、、、糸井さん、そう突っ込んで来ますぅ?」

ってのがあるんだよ、ヒカルさんは。(ニヤリ)


魂年齢が高い子は、歳の若い頃に、「外側の自分が中身に追いつかない」というか、

なので、「中の自分が外側の自分を成り立たせる為に外側の自分をあえて立てる為の見方や言動をする」というのかなぁ、そういうのあるんだよね。

キャラを作ってるわけじゃないの。
どちらも自分なんすよ。
演じてない、芝居してる感じ?


私も27歳で離れたから。22年前か。
あの時が限界でしたもん。

「もう外側の自分をこの環境に成り立たせる為の中身の自分が耐えられない」っていう、、、


宇多田ヒカルちゃんの口から出る言葉の感じ、わかるんだよなぁ。


同じ山羊座だから?




この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | ドラマチックレイン/稲垣潤一... »