ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

闇に遭遇したらただただ逃げろ。

2020年05月29日 15時40分00秒 | 考えるねーさん
人の心の闇に寄り添う必要一切無し!!
何故ならば救えないから。
一緒に闇に呑みこまれたいなら勝手にどうぞ。

そう先輩からの諭し。

私の嫌悪するところとして、闇を抱えている人の開き直りやら、一緒にいる周りの人に承認要求(命令に近いかも)の態度を一方的に当てつけてくるあの感じ。

オェッゲロゲロゲロ〜って気持ちを持たされて、

「あんたって何様なんやねん、同情買いにも値せんや。」

と腹立たしくもなる、あの感じ。


きっとそれすらも見わけつけて、

こいつ闇に巻き込み、
こいつさらに当てつけてやろう

って、やってるのが見え見え。


人生の先輩は、

困ってない人は関わらない!
一択だから!
弱っているなら休息しなさい
病気は病院でしか治せない
こうしかないから!
闇持ちからは逃げる、避ける
こうしかないから!


もー、本当に真理です。

この記事についてブログを書く
« ♯みてくれ太郎に涙腺ウルル | トップ | ブルーを見るたびに涙、涙、... »