ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

甥っ子の放課後

2009年11月02日 01時01分33秒 | 姪言集
次ぎは横浜のシェーキーズ行くんだ、吹部の連中で。

へ、シェーキーズ!? こりゃまた懐かしいなぁ。

そう、シェーキーズ。

あのおイモが美味しいんだよね、シェーキーズは。

(微笑んでる)

何の話するわけ?そういう所行って。

ん~~?
みんなの恋バナ聞いてる訳よぉ。

へぇ。

そういう君は彼女はいないの?

彼女いらな~~い、今興味ない。

へぇ。

だけど、みんなに突っ込まれるよ。
「お前、人の話ばっかり聞いてないで、自分の話しろよ。」って。(余裕の笑み)
でも、今のオレは彼女いらな~~~い。ハハハ~~。

はぁぁん。

(余裕の笑み)

ねぇねぇ、○○ってさぁ、あんた何かもう見えちゃってるでしょ?
あんた、何かがもう見えちゃってるでしょ?

(余裕の笑み)



コイツ(甥っ子高校1年)と話をしていると、
時々こっちが諭されているような気になってくるんだ。
それも言葉じゃなくて、なんていうんだろう、表情とか間のとり方とか。

「そんなセコセコ生きなさんな。
ゆっくり生きて行けばいいんだよ。」

みたいな。

おじいちゃんみたいなのね。
外見は静かな時の窪塚のオーラが出てるんだけど。(なんとな~~くね。)
ひょろひょろで顔が相当ちっちゃいところは同じかも。牡牛座ってところも。

この記事についてブログを書く
« 7時間耐久カラオケ☆091101 | トップ | 衆院予算委員会、通しで見ち... »