ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

あーっ、参るな。笑

2020年06月01日 11時09分00秒 | 観察屋ねーさん
フローとか手順を固めない人との連携業務はいやぁ参る。愚痴。笑

今回のお方も酷すぎる。苦笑

整理とか仕分けが出来ない手の方なんやろな。
しかし多いね。
技術系ではなく間接業務系ってほんと目立つわ〜。
無茶苦茶にしながら、でも、最後は圧で押し込んで終わらせちゃう系。

(こーゆー方がパワハラやりがちなんよな。

周りはそれを感じてわかってるから、非常に余計な気を回しだす

(その状態を作り出さないようにと。
『作り出しちゃう人がいけない」っていう、「そりゃそもそもがおかしいよ?なのにやんなっちゃうな」っていう暗黙のうちに出来上がるルールが空気感染のごとく皆に伝染してゆき、遂行される)

→なんか本当にチームの仲がいいやら悪いやら、わからない空気感に満たされてくる

→新しく入る人がまたそれを察知する

あまり楽しくはないし、現状を保つことが重点で、何も改善されない空間に、、、

→出来る人から馬鹿馬鹿しくて辞める

って経過を辿ってゆく。)


次の月もまたその次もおんなじことやって、混乱を起こす〜。苦笑

自分でそんな自分が嫌にならないんだからそのままいられるわけで別の意味で凄いよなぁ。笑

今現場も私のほうで全てのフローを整理し切ったら、

(こちらはこの無茶苦茶状態に並走しながらウォッチして、頭の中の整理をして、

フローやら手順を整えていく必要があるから、

しばらくの期間、疲労感がたまんねー

(お付きのばーやみたいに立ち回らないとならない場面も出てくるっていうか笑)

ってやつなんだけども、

やらないとこちら(付随して関連する関係者)が毎度毎度振り回されるだけ〜(振り出しに戻される)、

報告の連携に串が通らずに、同じことを何度も確認し合う羽目に陥る(そうやってるうちに別のスレッドが何本も立ってきちゃって、今度は本題に戻す手間が大変に)だけ〜、

そんなの相手してらんない〜、わかる側(見えてる側、気がつける側が)やっちまえ〜、

という観念の元、必然作業(マジ余計な作業)になってくるわけだ)、



後は指図だけに従って距離間隔持つしかないのだ。
この記事についてブログを書く
« 会話と演説 | トップ | 更に意識していこうと心に決... »