ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ドラマが描ける歌詞の曲はいい。

2010年10月15日 22時19分22秒 | 味わうねーさん
無意識なんだけど、
歌詞の内容って案外聴いてて(昔から)、
その内容をドラマ仕立てにしてこう映像として想像して、
それにまたドラマチックな音がかぶってると「うんっ、これはいいっ!」
妙な新しい表現の言葉が入ってたりすると「うんっ、これはいいっ!!」
みたいな拾い方をするんだよね。

洋楽は英語に明るくないから、日本語までの噛み砕き方をしない分、
音が楽しいかとか、表現力があるかとか、パフォーマンスが上手かとか、
そんなところで拾うみたいなね。


どちらにしても優等生的(よくお勉強してますね的というか)に上手なのはどうもアンテナにひっかからなくてスルーってしちゃうんだよね。
この記事についてブログを書く
« 101015のDJ当番、プレイリスト。 | トップ | あることを皮肉っていたら・・・ »