ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その602

2011年07月30日 19時56分27秒 | 突言葉ねーさん
今あなたは感情を理性で理解しようとしています。
それはまるでオレンジを耳に当てて、オレンジを味わおうとするようなもの。
あるいは間違った道具を使って仕事をしているようなものです。


オレンジの音が聞こえないからといって、オレンジに味がないと結論づけることはできませんね?

ですから、あなたのうちなるコンピュータが自分の気持ちを説明できないからといって、その気持ちは重要ではないと決めつけるべきではありません。

心の奥に潜む自分の気持ちに敬意を払ってください。



ジョナサンケイナーの占い、今週の魚座さんより。



この抱えてる感情(気持ちとか思い)をうまく説明できない、だけどとっても重要、だから、それを確信に変えるために確信犯となってイロイロなことに取り組んで行くぞ~~~って人もいるよね。

感情を理性で理解しようとしちゃうと、感情を作り込む作業が発生しちゃいませんか。
これが、自分で自分がなんだかわからなくなる要因のひとつだと思うんだけども。
まぁそうなったとしてもまた理性を働かせて、計算して、組み合わせて、乗り切って行くのでしょうけども。
あ~あ、○ややこしい(×難しい)。
この記事についてブログを書く
« 仕事現場で「アカデミック」... | トップ | 3.11ですっ飛んだ »