ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

パソコンが利用出来ても使えない人達。

2014年05月28日 12時47分45秒 | 考えるねーさん
パソコンが利用出来ても使えない人達。

まず、お便利アプリ(フリーソフトなど)を入れまくって、独自の使い方を複雑に構築していってしまう。

設定をカスタマイズしまくる。

使い方を考えるよりショートカットを覚えまくって使いまくる。



こっちの計算に頭が超忙しで、やってること本来についての思考が浅いったらない。
いや、もう、そのことにすら気がついてない感じ。



正直、精神的な病気だと思う、これ。



これだと業務も伝承されない。



パソコンを○使う(×利用する)人は余計なカスタマイズはしないし、ショートカットもほどほど、フリーのアプリなんか危なくてよっぽどじゃないと入れない。

後は、基本的にパソコンを使わなくていい方向にいつも向いて考えている。

それが根本にあってあえてパソコンを○使ってる(×利用している)感じ。
この記事についてブログを書く
« 計算っ早いだけ(←考えない)... | トップ | てぃぴぃぴぃ »