横浜デイ・トリッパーで本年2発目の7時間カラオケー。
今日は正真正7時間だー。計45曲~~。(プラス、お笑いチャンネル2つ。)
ここの店は「JOY SOUND」しか入ってなくて、
まぁ「JOY SOUND」は「JOY SOUND」でいいんだけど、もっと「本人映像版を!」と思う。
「ケチつけるんだったら行かなきゃいいじゃ~~ん」って誰かはいいそうだけど(ハハハ)、
「欲が深い」から仕方が無い。
思い返せばこういう感じのことを言うと大抵のところ親は、
「そういうことは言うもんじゃないの。」と子供の頃から私を注意したなぁ。確かに。
「ケチをつけなさんな。」とかそういう風じゃなくて、「そういうことは言うんじゃない。」と注意したっけなぁ。
するとオバチャマは「どう考えてもそのほうがもっと良いじゃん。」みたいに口答えする。
「確かにそうだけど言うもんじゃないの。」って言ったっけ。
それはそうとして、この店のカラオケの部屋に設置してある液晶モニターがDIATONE製で、思わず、
♪DIATONE~~~ポッブス ベスト テン!を思い出しました。
DIATONE製ってめずらしくないか?
それともうひとつ、やっぱりオバチャマフィーリングとして、
どれを差し置いても「第一興商の「DAM」のカラオケが一番音の作りがいい」と思うんだ。
(裏事情(理屈)は知らないけど、唄っていて一番「音が取りやすい」んだよね。)
例えば、音程を変えて唄うこと結構あるんだけど、「DAM」だとすぐ♯や♭をかけた音が耳で聞き取れてあわせて声を出せるんだけど、「JOY SOUND」だと聞き取りづらい、合わせにくい時があるんだよねぇ。あれは一体なんだろう。
もう昔っからなんだなぁ、実は。この疑問は。
うん、沢田研二、いいですよねぇ。
まだ当時小学生~中学生だったけどねぇ。
<広瀬香美>(計3曲)
ロマンスの神様
ゲレンデがとけるほど恋したい
真冬の帰り道
<Sade>(計4曲)
Smooth Operator
Your Love is King
The Sweetest Taboo
Love is Stronger Than Pride
<久保田利伸>(計6曲)
Olympicは火の車
失意のダウンタウン
Missing
RANDY CANDY
流星のサドル
LA・LA・LA LOVE SONG
<沖田浩之>(計3曲)
はみだしチャンピオン
半熟期
冬のライオン
<中島みゆき>(計1曲)
世情
<海援隊>(計2曲)
人として
母に捧げるバラード
<アンルイス>(計3曲)
Finish!
YA! YA!
LOV-YA
<沢田研二>(計5曲)
カサブランカ・ダンディ
勝手にしやがれ
サムライ
ストリッパー
TOKIO
<ピンク・レディー>(計3曲)
ジパング
カメレオン・アーミー
モンスター
<杏里>(計1曲)
悲しみがとまらない
<ブロンディ>(計1曲)
CALL ME
<Jonny>(計1曲)
ジェームスディーンのように
<エマニエル>(計1曲)
シティ・コネクション
<横浜銀蝿>(計1曲)
ツッパリHigh Schoolロックンロール
<都はるみ/岡千秋>(計1曲)
浪花恋しぐれ
<細川たかし>(計1曲)
浪花節だよ人生は
<郷ひろみ>(計1曲)
How many いい顔
<麻倉未稀>(計1曲)
ヒーロー
<渥美二郎>(計1曲)
釜山港へ帰れ
<シーナ&ロケッツ>(計1曲)
ユー・メイ・ドリーム
<矢野顕子>(計1曲)
在広東少年
<研ナオコ>(計1曲)
LA-LA-LA
<内山田洋とクールファイブ>(計2曲)
そして、神戸
東京砂漠
<お笑いチャンネル>(計2つ)
クールポコ「餅つき1」
さくらんぼブービー「友だち」
男はだまって「記憶」
男はだまって「記憶」
今日は正真正7時間だー。計45曲~~。(プラス、お笑いチャンネル2つ。)
ここの店は「JOY SOUND」しか入ってなくて、
まぁ「JOY SOUND」は「JOY SOUND」でいいんだけど、もっと「本人映像版を!」と思う。
「ケチつけるんだったら行かなきゃいいじゃ~~ん」って誰かはいいそうだけど(ハハハ)、
「欲が深い」から仕方が無い。
思い返せばこういう感じのことを言うと大抵のところ親は、
「そういうことは言うもんじゃないの。」と子供の頃から私を注意したなぁ。確かに。
「ケチをつけなさんな。」とかそういう風じゃなくて、「そういうことは言うんじゃない。」と注意したっけなぁ。
するとオバチャマは「どう考えてもそのほうがもっと良いじゃん。」みたいに口答えする。
「確かにそうだけど言うもんじゃないの。」って言ったっけ。
それはそうとして、この店のカラオケの部屋に設置してある液晶モニターがDIATONE製で、思わず、
♪DIATONE~~~ポッブス ベスト テン!を思い出しました。
DIATONE製ってめずらしくないか?
それともうひとつ、やっぱりオバチャマフィーリングとして、
どれを差し置いても「第一興商の「DAM」のカラオケが一番音の作りがいい」と思うんだ。
(裏事情(理屈)は知らないけど、唄っていて一番「音が取りやすい」んだよね。)
例えば、音程を変えて唄うこと結構あるんだけど、「DAM」だとすぐ♯や♭をかけた音が耳で聞き取れてあわせて声を出せるんだけど、「JOY SOUND」だと聞き取りづらい、合わせにくい時があるんだよねぇ。あれは一体なんだろう。
もう昔っからなんだなぁ、実は。この疑問は。
うん、沢田研二、いいですよねぇ。
まだ当時小学生~中学生だったけどねぇ。
<広瀬香美>(計3曲)
ロマンスの神様
ゲレンデがとけるほど恋したい
真冬の帰り道
<Sade>(計4曲)
Smooth Operator
Your Love is King
The Sweetest Taboo
Love is Stronger Than Pride
<久保田利伸>(計6曲)
Olympicは火の車
失意のダウンタウン
Missing
RANDY CANDY
流星のサドル
LA・LA・LA LOVE SONG
<沖田浩之>(計3曲)
はみだしチャンピオン
半熟期
冬のライオン
<中島みゆき>(計1曲)
世情
<海援隊>(計2曲)
人として
母に捧げるバラード
<アンルイス>(計3曲)
Finish!
YA! YA!
LOV-YA
<沢田研二>(計5曲)
カサブランカ・ダンディ
勝手にしやがれ
サムライ
ストリッパー
TOKIO
<ピンク・レディー>(計3曲)
ジパング
カメレオン・アーミー
モンスター
<杏里>(計1曲)
悲しみがとまらない
<ブロンディ>(計1曲)
CALL ME
<Jonny>(計1曲)
ジェームスディーンのように
<エマニエル>(計1曲)
シティ・コネクション
<横浜銀蝿>(計1曲)
ツッパリHigh Schoolロックンロール
<都はるみ/岡千秋>(計1曲)
浪花恋しぐれ
<細川たかし>(計1曲)
浪花節だよ人生は
<郷ひろみ>(計1曲)
How many いい顔
<麻倉未稀>(計1曲)
ヒーロー
<渥美二郎>(計1曲)
釜山港へ帰れ
<シーナ&ロケッツ>(計1曲)
ユー・メイ・ドリーム
<矢野顕子>(計1曲)
在広東少年
<研ナオコ>(計1曲)
LA-LA-LA
<内山田洋とクールファイブ>(計2曲)
そして、神戸
東京砂漠
<お笑いチャンネル>(計2つ)
クールポコ「餅つき1」
さくらんぼブービー「友だち」
男はだまって「記憶」
男はだまって「記憶」