ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

吉井さんNHKホール2日目参戦♪(セトリバレあります。ご注意を!)

2015年05月14日 23時45分04秒 | 味わうねーさん
参戦結果!!

吉井和哉 YOSHII KAZUYA STARLIGHT TOUR 2015
5/14 (木) 19:00 NHKホール

1 STRONGER

2 Hattrick'n

3 ビルマニア

4 ROCK STAR

5 紅くて咲こうとした恋の

6 迷信トゥゲザー

7 MUDDY WATER

8 審美眼ブギ

9 母いすゞ

10 人それぞれのマイウェイ

11 TOKYO NORTH SIDE

12 Route69

13 MUSIC

14 点描のしくみ

15 Step Up Rock

16 You Can Believe

17 パール

18 (Everybody is) Like a Starlight

19 クリア


アンコール

20 Love & Peace

21 FINAL COUNTDOWN

22 ボンボヤージ



♪だから~~ぼくを見て~~~

この曲から始まるなんてさぁ!!!
も~、も~、も~~~。

見てるに決まってんじゃ~~ん。


いやぁ、吉井さんのライブ参戦は何本目だろうか。
イエローモンキーやロビンソン時代は参戦したことないんだけど、吉井和哉でまぁそこそこ参戦してきてる。

で、今回始めて、

「もっと~~~ぉぉぉ!
せめてあと2曲やってくれ~~~ぇぇぇ!!」

という欲望が沸きましたよ。

なんでしょうね。



「セトリ・タイプB」効果なんでしょうか。


本日の座席は1階席前から5番目、バーニーさん側の端の席。

そんな場所から(演ってる人にはちょいと迷惑か!?(をいっ!)と思いつつも・・・)タイミングを見つけちゃぁ、双眼鏡からドアップの吉井さんやナポリタンズのみなさんの表情を切り取って観てて、ひとりムフムフできて、も~~も~~~も~~~。やっだぁ。


♪光る煮物のいも~~も~~も~~~、だぞ。(←意味ありません。も~も~も~つながり。)


♪母いすゞって名曲だと思うんだけど、ライブでやると、「あと何かが足りない」んだよなぁ。
すっごいもったいないんだよなぁ。
間奏に入る時の“逆回転みたいな音”がライブの時だと再現できないのか、ないんだけども、それも残念なんだよなぁ。

この点を宿題とします。
いつかなんとかすること!
吉井くんっ!!!!!!!!(えらそうに。)



今日は通路はさんで左横の男性にこんなことを思い出させてもらいました。
だって、この男性があのシーンの、あの役の子みたいだったんだもの。
特に♪Step Up Rockの時にはオバチャマの脳はニヤニヤしてきてしまったよ。



金八第二シリーズ。

3Bの生徒が加藤優の就職祝いとかで『スナックZ』に集まる。
「レコードいいのあるよ?」とコウヅ先輩が言い、松浦(ヒロ君)が「横浜銀蠅」をかける。
「いいなぁ、ホントにかっこいいなぁ。」ってあのまじめで純朴そうなジュンイチが言って、ぎこちなくも自分のノリでノリノリに踊り出すんだよねぇ。


↓↓↓ はい、このシーンです。 ↓↓↓

(YouTubeから金八の動画、相当削除されてますなぁ。あらら~~ん。
あれはもう世間から無くしたいのかな。)

レコードいいのあるよ?

うそ、ホントぅ?

あ~~~、イカすじゃーーーん。

あ~~~、横浜銀蝿だ!

うそ。

あ、ホントだ!!

いいですか、これかけても。

あぁ、勝手にしな。

あ、じゃ、ほら貸してみな、な。ほら。(レコードをプレーヤーにかける松浦)

(銀蝿の♪ツッパリハイスクールロックンロールがかかる)

あ~~~、私これ好きなんだぁ。

いいなぁ、ホントにかっこいいなぁ。(躍ってるジュンイチ)

おっ、こいつは驚いた。

お、じゃぁディスコだ、ディスコ!(ノってくる松浦)

やめられねーんだぁ、お前ら。いいんだよ。

よーし、こうなったら今日はもう、3年B組ご一行様に占領されたようなもんだ。
なぁ、好きにやってくれ、好きに。

(躍り始めるコウヅ先輩)



まるでそのシーンのジュンイチくんみたいで。
左の男性の方、あなたの佇まいがこのシーンを彷彿させました。
楽しませてくれて、ありがとう。


アルバム購入して♪Step Up Rock聴いた時オバチャマ的にぱっと蘇ったのが横浜銀蠅だったんだものぉぉぉ。



ってなわけで、7月の国際フォーラムは「タイプY」ってのを期待するかぁ?(笑)

コマネチっ!!













この記事についてブログを書く
« 薔薇の季節 | トップ | 本日の妙な引き »