ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

雨のちくもり、強風の鎌倉。

2011年04月09日 21時21分08秒 | 味わうねーさん
今日は知人と鎌倉探索。

浄明寺にある、とある元カフェ・現レストランでランチ。
趣きのあるカフェレストランの扉を開けると店内のBGMが竹内まりや。
それも「Love Songs」「UNIVERSITY STREET」とまぁ初期の頃のやつ。
相当オバチャマが好きなやつ。
思い出深いアルバムだぁ。(中学~高校を思い出すぜ!的な。)

「うっっほ~~~~」って感じで。

ここ数ヶ月の時間の流れがあって今日のタイミングでこの曲がかかってる店に訪れたってこと。
「神様~~サンキュ~~~!!」って感じで。

いやぁ、ここのランチは美味しかった。


で、色々とおしゃべりしていると知人がこう言った。

「今年って易学では「西は良くない、西に動くな」って出てるのよね~。」

「え~~~~!? そうなのぉ?」

と聞き流したが、

それって要は「東に留まれ」って解釈できるわけで、
「その易学、この震災に遭遇させようとしてるってことじゃ?」なんて頭によぎったなぁ、ちょっと。
「星は日本人に「試練を乗り越えなさい」と言ってます。」ってこととかねぇ。




鎌倉駅 →(タクシー)→ 浄妙寺 →(徒歩)→ 八幡宮 →(徒歩)→ 御成町 →(徒歩)→ 大町 →(徒歩)→ 鎌倉駅
この記事についてブログを書く
« 危機管理と言いながらやって... | トップ | 店長=主役の店に集うお客 »