ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

自分本位ではなくて自分勝手なワガママちゃん。

2012年05月26日 16時48分44秒 | 観察屋ねーさん
自分本位で「わたしの(ボクの)やりたいようにやりますから~」って人を面倒臭がるオトナっている。

そういう勢いがある子を相手してあげられるオトナに対しても、

「ああいうのがいるから子どもがいい気になるんだよ。
オトナの言うとおりにやらせなきゃダメなんだよ。」

みたいな目線を向けるオトナがいる。

案外こっちのほうがわかりやすく目立つので、どうしてもビットが立ちやすくて、「そうね・・・」とか言い出す人を集めやすかったりして。
数の法則で「えぇぇぇ?勝手でワガママなほうがよっぽど厄介じゃないのぉ?」って思う人の数より格段に数を集めたりする。


反面、自分勝手なワガママちゃんで「私の(ボクの)好きなようにさせてよ。」って人をなんだかんだいいながら助けてしまう大人っている。

こういう人も実は相当に幼稚だったり、もっと計算尽くしで、「あれでも○利用(×活用)できるところがあるからいいや。」って感じだったりする。

おまけにこっちのほうがわかりにくく目立たないので、ビットも立ちにくく、「ありゃワガママで手に負えないよ?自分本位なのとは違うぜ??」って言う人がいたとしても、「そうかね?そういうこと言ってあんた何様?」的に言い出す人を集めやすかったりして。
それと「そういう子(人)を相手していたほうが自分も目立たなくて済むや。なにかあって自分までが責任負わされるのはゴメンだ。自分本位で「やりたいようにやらせて」っていうようなヤツだと○面倒臭くって(×ややこしくって)イヤだ。」っていう、どこかちょっと無責任な人の集団を形成していくのだ。


オバチャマは後者が苦手なんだよねぇ。
後者の関係性も大の苦手でしてねぇぇ。
この記事についてブログを書く
« 今日の実感。 | トップ | 「いいから見てろ、何も書く... »