ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

この人波は・・・

2009年01月01日 02時34分28秒 | 味わうねーさん
年末は、友人宅に泊まった翌日にカラオケ(桜木町のカラオケの鉄人)に向かう。
桜木町駅から野毛方面に歩くとなにやらオヤジの群衆が。
こう、タバコ臭~い感じのオヤジ達の群衆。

ああそうか、ここJRAがあったんだっけね。
ああそうか、有馬記念だったんだっけね。
そうか、そうか、そうだった、そうだった。

ほら、横浜にいながらにして、こういう横浜の場から遠ざかってたから。

競馬の結果、ぱんぱかぱーん。
牝馬のダイワスカーレットが一着~~!

ここんとこの馬の世界、メス、来てるよねぇ?
そもそもよく知らないんだけどさぁ、競馬って。
でも牝馬が活躍が目につくよねぇ??

人間の世界も、メスの活躍、来るのか!?


しかしまぁ、野毛って「これぞ横浜!」って感じなんだよなぁ。
観覧車のあるあたりの夜景の綺麗な横浜の裏の、野毛の路地の怪しさったら!(笑)

だけど野毛は父親が若い頃スーツだかを仕立ててもらっていた店があったんだよなぁ。
野毛の「万里(正しくは萬里です。)」っていう中華屋も唯一父親が「ウマイ」とか言ってて、
子供の心にも「ここのレバニラは美味しいなぁ」とか思ったっけなぁ。
「野毛」も広いしなぁ。

横浜を知ってる人は「野毛」を抜きにはしないんだよねぇ。
ここは怪しいだけの街じゃなくて、粋なショットバーとかもあるしね。
連れてってもらってばかりだったから、場所を覚えてなくてダメよねぇ。

「夕飯はあそこにしよう。」と、JR桜木町駅を背中に京急日ノ出町まで歩いて、
松葉寿司の前の美空ひばりの銅像を左横目に、
ストリップ劇場(まだある!!!)を右横目に、
日ノ出町の駅前の秋田料理「郷倉」を目指した。
ここの「きりたんぽ」が美味しくてね。店構えも田舎臭くて良くてね。

だのに~~~♪

日曜日だったから「郷倉」はお休みだった~~。

カラオケの鉄人のビル前に野毛の「鳥伊勢」っていう焼き鳥屋があって、
「うわ~~~~~~~っ」って記憶が蘇った。
(ね)の歴史の中で行った覚えがある店でさぁ。
記憶違いじゃなきゃ、「焼き鳥がウマイ」っていう評判だったような。
「横浜人は知ってなきゃダメ」っていう焼き鳥屋だったような。
あくまで曖昧な記憶。

その店もお休み~~~。


店に振られた年末だったなぁ。


今年のリベンジ。野毛編。

1.郷倉(野毛からちょっと外れてますが。)のきりたんぽ。
2.鳥伊勢の焼き鳥。
3.ル・タンベルデュのベルギービールとホットサンド。(ここのホットサンドが激ウマだったんだけどまだあるかなぁ。)
この記事についてブログを書く
« 新年はビ~ッグハ~グで開始 | トップ | 2009のiTunes Music Store初め。 »