ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ジャパーン♪

2020年01月30日 19時53分00秒 | 観察屋ねーさん
昨晩なんとなく部屋のテレビをtvkにした。

tvk=テレビ神奈川です。

すると昭和時代のドラマの再放送をやっていて、つけてるだけだったのに、

うっわー、西山浩司!いまいづこ、、、

うっわー、織田裕二!!若いわ〜!

うっわー、マイカル本牧じゃん!
鮮魚売場が水族館並みってのがウリだったっけよ。行ったなぁ、、、

うー、やっぱり萩原健一って、最初に勤めた会社の慶應ボーイだった社長に似てるわ、、、

げー、南野陽子の着てるものがダサい、、、(当時はこういう感じが多かったけど)


ついついツッコミどころ満載で見入ってしまった。

刑事モノのドラマだからクルマも沢山出てくる。

そうこうしていたら、、、

日産スカイラインが出てきて、

あ、これ、ジャパンって呼ばれてた型じゃない!?
丸目と角目があったよね。

って、記憶からすぐ蘇って、わかってしまうあたりの自分に失笑。

ジャパンは族車イメージがやたら強いですねー。
カスタマイズしたジャパンは沢山走ってたよなー。


広告キャンペーンのキャッチコピー「SKYLINE JAPAN」からとって、ジャパンと呼ばれたんですね。


余談
スカイラインはそもそもプリンス自動車が作ったクルマ。
日産ではないのだよね〜。
「日産といえばこのクルマ」という車種ってほぼ元プリンス自動車のクルマじゃんね。
だからなぁ、日産もなぁ、アレだよね、、、以下省略。




この記事についてブログを書く
« 1990年、Blond Ambition Tour... | トップ | 本日の日本橋→大手町20200130 »