ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,081

2016年12月09日 08時29分30秒 | 突言葉ねーさん
いやさぁ、歌詞がいいだのなんだのは二の次だし、「何を歌ってるか聞き取れなくて勿体無い!」も本当にどうでもいいことなんだよ、音楽にさ。

桑田佳祐見てみろよ、さっぱり何歌ってるんだかわからなくても、あんなに惹きつけられるんだぜ?大衆をさ。

音楽ってまずそこだぜ?

ダメなんだよ、歌詞が〜とか、滑舌が〜とかそこを先に言い出したら。

君たちだって、そんなの気にしないまま、「この曲いい!」って買ってきた曲あるでしょ?

そういう単純に惹きつけられるのがやっぱり時代時代のいい曲なんだよ。



知り合いの意見より。


まぁ確かにね〜♪
この記事についてブログを書く
« ○○依存症 | トップ | ああああ〜長崎は〜今日も晴... »