ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その551

2011年06月15日 11時59分18秒 | 突言葉ねーさん
ダメな上司ほど部下が育つ


日経ビジネスオンラインより。


いやはや、ダメなフリ(○芝居、×演技)が出来る上司のもとで部下が育つので~す。
ダメ○演技(×芝居)は、優秀な部下ほど見透かしてきますし、んでもって、シラケさせますから、これもダメなのね。

ホントにダメな上司じゃ育つものも育ちません。
根腐れおこされちゃうから。

あ、親も同じですよ。
親が出来すぎだと子どもが「所詮越えられない、つまんない。」って根腐れ起こす。
親が演技派だと子どもの思考が育たない。ヘンな計算力(勉強のでき)は上がっても。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その550 | トップ | このスッとこどっこいが。 »