ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

不摂生と風邪

2014年01月30日 19時24分44秒 | 考えるねーさん
摂生していても風邪はひくもんだ。


昔の会社なんかだと、

「体調管理がなってない!!」

などと叱る人がいたけども、

体調管理と風邪は関係ないと思う。

おまけにバブル時の忙しさの頃なんて「この調子でどうやって体調を整えろと・・・」的な感じだったしなぁ。(こうなるともう半強引に(ウソついて)休むしかない訳で。)



「(私、オレなんて)熱くらいなら薬で止めて会社出て仕事するよ。」

などと言って頑張っちゃってる人もいた(いる)けども、

これも、

「勝手だよなぁ。
まわりにうつすからさぁ、
誰も仕事のことを責めないしぃ(責めてくるヤツなんてスルーしてりゃいいんだよっ)、体調崩すのはお互い様だしぃ、
お願いですからぁ、
とにかく休んでくれぇぇ!」

と何度思った(時には言った)ことだろう。




ひくときはひくのだ。



超忙しくて、超遊んでるほうが風邪をひかなかったりするし、過度な精神的ストレス(○負荷(×負担)かけすぎ(←わかっていて(腹括って)背負って突っ走る・・・みたいな。))をかけると原因不明の高熱が出たりするしなぁ。(←熱暴走始まる・・・みたいな。自分で自分の身体を使って実証済み。)



人間の身体はコンピューター以上に不思議なもんだ。



いやぁしかし今回の風邪は参った。
インフルエンザでタミフルが効く方が治りが早いくらいだ。



この記事についてブログを書く
« 2014年風邪症状実況記録 | トップ | 2014年風邪症状実況記録(そ... »