ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

目に表情がない、だからマズイ。

2009年09月02日 07時36分21秒 | 観察屋ねーさん
田〇〇夫。
「ダム建設反対!」の人。


目が理屈だけ考える人の目。

目が人の感情をとらえることが出来ない人の目。
言葉尻しか拾わない人の目。

顔が笑っても眼球に表情が出なくて、人を凝視するあの目。


うわー今まで何人、ああいう目をした人に騙されてる人を見てきたか。
結局いい結果を招かない現場を何度見たか。
騙されるというか洗脳力が凄いんだよね。


異常なほど説明上手。
言葉にムダがない。
騙される人を嗅ぎ付ける嗅覚の鋭さ。


だから人は騙される。
この記事についてブログを書く
« 人を手段にしたですと? | トップ | 情操教育とか哲学とか。 »