ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その340

2010年11月05日 10時40分33秒 | 突言葉ねーさん
「そんな余裕はありません!」と言われたら、あなたはため息をついて、「そんなことわかってるよ」と返すでしょうか。
そんな返事をする前に私の話をお聞きください。
余裕がないというのは次のようなことなのです。


 ●心配して時間を無駄にする余裕がない
 ●本当に必要なものを自分自身から奪う余裕がない
 ●疑惑や罪悪感や自己嫌悪にふけっている余裕がない


あなたが行動を起こすことを阻んでいるものがあるとしたら、ひとつしかありません。
それはあなた自身です。
将来のために価値ある投資をしたいのだったら、近視眼的な態度にふけってはいられません。


不況のムードにのまれないように。

その代わりに、自分自身の将来に対して「信念」という名の投資をしてください。


ジョナサンケイナーの占い、今週の牡牛座さんより。


「不況のムードにのまれないように。」と言われたら、
「そ~んなことわかってるよ~ん。(余裕のからかい気味に真面目芝居も入れて)」と言うんだ、牡牛座ってやつぁ。

アイツもアイツもアイツもそう。(どははは)

最後のアイツは甥っ子高校2(O型)だ。
甥っ子のあのヘンな達観気味(でも子ども)はすでに何が見えちゃってるんだか。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その339 | トップ | 今日突かれたお言葉・その341 »