回線具合が悪くなる人が案外いるのね。
ITヘルプデスクも表向き対応しか出来ないからどうにもならず、対策して問題に蓋をして解消するのがやっと。
定期的に回線具合が悪くなる人は大体特定されてきている。
度に「仕事ができません」となってしまって、私も「何で会社もこのまま放置なんだろう、対策考えなさいよ」と思い、ついつい「会社持ちでポケットWiFiを支給したらどうでしょう?」と提言してしまった。
ひと方は契約先がNTTだと言っていた。
確かめてもらったら「問題無しと言われた」と。
「あ、あー、そっかぁ、、、なははは、、、NTTの作業員の問題確認じゃなぁ、、、
しかもこんなに毎度トラブるんだから、ほかのに乗り換えればいいのに。(提言しても無駄でした苦笑)」
と思わずにいられなかった。苦笑
私はまず回線トラブルに見舞われない。
SoftBank使用。
毎度トラブる人にそれとなく契約プロバイダを聞き出してみようかと思う。
人柄やらが出ると思うのよ。苦笑
NTTと契約してる人はなかなか凝り固まって安全パイから外れられないまま、トラブルも「仕方がないから」で納得しちゃうタイプだろう。
それで周りを毎度振り回してるあたりに気がつかない鈍感さも兼ね備えているから、まわりからも「もう知らんがな、勝手にどうぞ」って退かれていかれちゃうタイプ。苦笑