ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

だいぶ前にひっかかったお言葉20130408

2013年04月08日 19時08分50秒 | 突言葉ねーさん
あの人さぁ、実はDVがあるらしいの…
だからさぁ、仕事もダメだわ…(一緒にやるまでもないことを最初からこの方は悟っている)
だからね、あの人に期待かけたり、何か背負わせちゃダメなの…
だから、何か言われても放っておきな。
どうせこの先にダメになるから…



と、知人から忠告を受けたのは遅し。
なんとなく察しはついていたが(DVのことではなくていいお年(50代半ば)な割に○幼稚(×子供)だなぁ…いくら大学出てても、英語長けてても、これダメだわぁ…という部分)、仕事は始まってしまっていたのだった。

案の定、数ヶ月でオジャンになったのだった。


そう、311のすぐ後だった。(苦笑)

悪気がなくてもダメだわ。

2013年04月08日 18時53分08秒 | 考えるねーさん
「自分の言う通りにならなきゃ嫌だ」という心の底の本音の上の悪気のない(とされる)パワハラを許すというのは、なかなか簡単には出来るものではない。

スルーする術を見いだすくらいがやっとなハズだ。

「悪気がないからまぁいいじゃん。」というのは多少失礼な発言(失礼と取れる)があった時に使うもので、パワハラをこの一言でなぁなぁにしてしまうのは、なぁなぁにする側にも何か思惑があるに違いない…と思わずにいられない。


いやはや、パワハラで振り回されてる(されていた)人のこと、パワハラ実行してた(してる)張本人、擁護する人らのこと、知らん顔の人、それぞれ考えていくとやっぱり、「悪気ないからいいじゃん。」では振り回されてた人(振り回される人)は泣き寝入りなだけ。


これ、戦ってどうなることでもなく(治らない)、裁判に持っていくにも相当面倒臭く、やっぱりバカ(頭がない、○辛抱(×我慢)きかない、心が育ってない、だからパワハラになんだよなぁ)ってのは世の中で一番厄介者。


スルー、スルーで。