やっぱり肝に触れれば触れるほど、結局「使い手側の柔軟性・融通性」にたどり着くモノですよねぇ。
なんだか漠然と、というか、勝手な思い込みで「神様」みたいに扱って、「出来ないことがあってはならん!」って、そんな風に扱ってしまいがちなんだけど、やっぱり「人と同じもの」くらいに括るに限りますね。
使い手側が別の対応策考えたほうが平和&建設的。
作り手側も使い手側の使い方をひとつに絞ることに夢中になるんじゃなく、「どうにでもして!」くらいな曖昧さが、コンピューターで作った仕組みを本来の目的にあったものに成長させる。
そうしないと本末転倒しちゃうシロモノ。
本来の目的が忘れ去られてしまうの。
あ、これ、人と人の関係に通じるね。
独り言…
やっぱりここにたどり着くんだよ。
マイクロソフトはビジネスモデルとしては評価できるけど、使い手側を成長させる仕組みではナイ…
着想が違う…
なんだか漠然と、というか、勝手な思い込みで「神様」みたいに扱って、「出来ないことがあってはならん!」って、そんな風に扱ってしまいがちなんだけど、やっぱり「人と同じもの」くらいに括るに限りますね。
使い手側が別の対応策考えたほうが平和&建設的。
作り手側も使い手側の使い方をひとつに絞ることに夢中になるんじゃなく、「どうにでもして!」くらいな曖昧さが、コンピューターで作った仕組みを本来の目的にあったものに成長させる。
そうしないと本末転倒しちゃうシロモノ。
本来の目的が忘れ去られてしまうの。
あ、これ、人と人の関係に通じるね。
独り言…
やっぱりここにたどり着くんだよ。
マイクロソフトはビジネスモデルとしては評価できるけど、使い手側を成長させる仕組みではナイ…
着想が違う…