全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

アイシン社員の怒り

2019年12月19日 14時25分37秒 | アイシン精機
アイシン工場等で34号機関紙を配布したときに目にした、アイシン社員からご意見をいただきました。

アイシン精機の悪い見本

今日アイシン精機の衣浦工場のパワハラのお話を目にすることがありました。(機関紙)大変ありがとうございます。
 衣浦工場のT工長、社内で言えば、ただの係長です。そんな身分の低い人間が、イジメを繰り返し、人を虐げたこと、そして痛めつけたこと、従業員を多く抱える大企業に於いて、このような事がまかり通っていくのは、悪い手本としか考えられません。どうか存分に世直し行ってください。この話全く持って氷山の一角だと思います。
 機関紙を読むと本人の同意で、信頼関係のもとに、そう言った話が出来ているなんて、勘違いも甚だしいです。やった側がやられた側の事、気持ちなど分かるはずもないです。
上司のスマートホンを使った盗撮、監視行為、そしてSNSやトイレに落書きを書いての吹聴、全く持ってバカな話で、会社における生産活動や、業務の邪魔としか言えません。
 T工長のスマートホンには、会社のコンプライアンスに触れるようなデーター、写真が撮られていること、そして行動と証言に必ずアンマッチがあると思います。問題が起きた時に、総務・人事・職場と口裏を合わせる書類をつくったり、いろいろと工作をしてまいります。本当にたちの悪いズルさを見せてくると思います。会社の聞き込みなど、所詮会社の虚言です。ボイスレコーダーに取ってある実録を聞かせてやりたいぐらいです。
 そして今回の衣浦工場の案件は、衣浦工場と人事部の人間で、口裏、問題部署の課長、そして同僚にも証人作りをしていると思います。診断書まである立場の人間にどこで、何をやらせていたか、そしてどこに所属して、どこで作業をさせられていたのか、アンマッチが多く存在するはずです。産業医も会社とグルです。産業医もおかしな話があると復職させません。
 パワーハラスメントがあった人間の復職の際は、産業医の藤沢医師が出てきて、面談を行いカルテを下記直しています。すべて事実です。
それにしても、係長・工長として職場に就く人間は、会社の労働組合の委員をやってるはずなのに、全く持って困った漢ですね。
この不祥事がアメリカで起こっていた話なら、会社にとって大きなイメージダウンとともに、人権問題、賠償問題と様々な問題に発展していくことも認識していない、アイシン精機は全く持ってなっていません。
アイシン精機のおかしさ、そして常識の無さ、情けなさ、そしてずるさ、どうかズバット徹底的に斬ってやってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシン女子)
2019-12-19 22:36:40
機関紙を初めて見ました。T工長と被害者女性も判明しました。ただ、驚きとショックです。何故、被害女性に対しての配慮がないのですか?つい最近まで、この2人は同じ部署に置かれていました。現在も、とても近い所でお互いが仕事をしている状況。上の人達の嫌がらせで近くに置いたのでしょうね。とても酷い扱いです。被害女性は毎日、どんな思いで過ごしているのかと思うと心が痛みます。同性として腹が立ちます。悔しいです。
この被害女性の事情も知らずに、面白がってネタにしている女子グループが事務所や製造にいます。
他工場の噂では、衣浦工場は酷い工場だと言われます。
厄介な上の人達が居る事は事実です。この事件解決を仲間と一緒に応援します!頑張って下さい!
Unknown (山の上の囚人)
2021-03-21 09:18:37
産業医?会社から金貰ってる医者かい?そりゃ会社側だね。それ以前に、機工にもおるのかな?それすら知らん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。