全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

新年のご挨拶を申し上げます

2015年01月03日 07時47分24秒 | Weblog
 

新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。多くの皆さんにご指導をいただきましたこと厚く御礼を申し上げます。
 全トヨタ労働組合、1月で結成9周年を迎えました。ここまで活動をやってこれたことは、何と言っても求める労働者がいたことです。そこには多様化する価値観の中でユニオンショップ制の労働組合では対応できない課題が多くあるということだと思います。
 越年となったAKK吉田裁判、元デンソー期間従業員の労災認定申請、トヨタ自動車労働者の労災申請、西三河における過労死裁判支援、政治課題などに取り組みながら、15春闘の取組を積極的に進めていきたいと思います。
 また労働組合の組織率が低下している現状ですが、 雇用形態がどう変化しょうと、私たちはすべての労働者に開かれています。未組織労働者を中心に「一人はみんなのために、みんなは一人のために」をモットーに、一人でも多く労働組合に参加されるよう工夫しながら、組織率向上に貢献できるよう奮闘したいと思います。今年もご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKKもう一つの吉田裁判記... | トップ | 15春闘を取り巻く環境(Ⅰ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事