アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

このようだったひとたち

2022年06月18日 14時58分58秒 | 日記
 今日は晴れてきました。
    ところで、一秒で、見たとたんに感想が反射的にでる感想というのは、当たっている場合が多いのですが、あるひとたちたちをみたときに、このひとたちは、オワコンだと、いった言葉が浮かんだのでした。

    オワコンとは、終わったコンテンツを指すようですが、普段は使わない言葉ですが、自分の持っている言葉ではない言葉が、浮かぶのも、チャネリングの特徴だったりしたのでした。

     
      ロシアのプーチンさんは、新G8を発表しましたが、大国と、資源国と、人口が多い、若いひとたちがおおい国として、これから、伸びしろがありすぎる、国々の発表でした。

     インドとブラジルは、当然として、メキシコも、はいっていましたが、この国のトップは良いひとなので、プーチンさんとは、ウィンウィンの関係を築きながら、仲良く、自然にしていけるのだろうと、思ったのでした。

    インドとロシアは、軍事力も大きいですが、使うためではなくて、これで、けっこうな抑止になっているというのは、良いひとチームの、固い絆で結ばれているひとたちとして、物理次元の、貿易の関係があるから、敵対国と、対峙するためにだからとかの、理由付けを飛び越えたところで、ふかく、信頼関係があるといったところは、高次元での、仲間が、物理次元でも、集まりだしたといった、ところがあったりしたのでした。

    すこぶる、当然の感じといいますか、あたりまえー。な、感じがしているのでした。


     プーチンさんは、フォーラムの演説で、脱欧米をかかげたようですが、西側の諸国が、自らの支配が永遠の価値だと、信じているがありえない。ロシアは、強力な主権国家として、新しい時代にはいる。と、力強くいっておられれましたが、新しい、時代の布石や布陣はもう、できていて、プーチンさんや、仲間のひとたちは、もう、進み始めているようだったのでした。


      力ない、覇気がないひとたちは別として、このひとたちを、おいてけぼりにして、もう、新しい時にすすんでいるのだろうと、思ったのでした。

         トランプさんは、次のアメリカの大統領として、控えているようですが、新G8では、こっちのほうが、アメリカにも、有利かもーと、アメリカ大好きトランプさんは、思うのは当然のこととして、ナトーも、ぬけよっかなーとか、まえに、いっていたそうですが、あっさりと、プーチンさんと、新しい経済圏に参加したりも、するのは、とても良い流れかなと、思ったのでした。

    良いひとたちというのは、良くないひとたちとちがって、お互いに利益がでるように、利益をわけあうように、融通し合うようにできるので、良くないひとたちが、大好きな、取るか取られるか。みたいな、価値観は合わないだろうと、思ったのでした。

     もっとね、平和に交易も貿易もできるのよ。といった、互いがうれしいモデルケースを作る役割として、新しいG8はできたのだろうと、思ったのでした。

     これが、成功するのをみたひとたちは、せかいを見る概念が、新しく、大きく、かわるのだろうと、思ったのでした。

    トランプさんもそうですが、やっぱり良いひとチームのリーダとして、飛びぬけて優秀なプーチンさんは、ひとびとに、新しい価値観や概念を見せてくれるひととして、それを、体現して引っぱっていってくれるひととして、地球に今、いてくれているのだろうと、思ったのでした。