アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

コレだからイヤだったひとたち

2024年07月30日 13時14分48秒 | 日記
   今日は晴れています。これまた暑いです。

    ところで、パリオリンピックの開会式を見たひとも多かったかと、思ったのですが、グロテスクで悪趣味で、フツーのひとの感覚にはついていけない、世界観が広がっていたのでした。

    こりゃもう、ひどいわ。と、世界中のフツーの感覚の持ち主の、大多数のひとを驚かせたようですが、良くないひとたちの、理想とする好きな世界観が、アレで、だから、あのひとたちに世界の未来をまかせると、あのオリンピックの開会式の、ような世界観が当たり前のスタンダードの世界に、連れていかれるのでした。

    これに、反対しているのが、トランプさんとプーチンさんで、わかりやすい、ことかと思ったのですが、だから、お二人は特に、この、良くないひとたちにきらわれているのでした。

   彼らの、よくないひとたちですが、理想とする世界をつくるのをジャマしているのがお二人で、ほとんど、でっかい壁になって歯止めになっているのでした。

    トランプさんの、支持基盤の岩盤層といわれているひとたちも、もちろん、これを知っていて、きらっているのですが、だから、いやだっつってんだよ。と、まだ、よくわかってないひとたちを、平和ボケしているひとたちだという、認識で見ているのだろうと、思ったのでした。

    アメリカの、今の現実をユーチューブなどで発信してくれているので、わかりやすいのですが、どこもボロボロで、インフラも、治安もわるいし、大多数の普通のひとたちの暮らしが、ひどいことになっているようでした。

    危機感が、日本人とくらべて、ハンパないというのが、今のアメリカの国民のひとたちかと、思ったのですが、異様なLGBT押しと、グロテスクな世界へのチケットを販売しているような、雰囲気をかもしている民主党が、いるからで、トランプさんに、期待と希望をすがるようにして、託すひとたちが、多数なのも、うなずけるのでした。

     西洋の、国のトップのひとたちは、トランプさんとプーチンさんがきらいですが、なぜかなー?。と、見比べてみると、ああ、なるほど、同じ理想郷の世界を共有したり、肯定してくれないからだと、いったことが、わかりやすいのでした。

    だから、パリ五輪の、あの、異様な開会式に喜んでいたり、おもしろいと、思ったひとたちは、潜在的に、トランプさんとプーチンさんが、きらいだろうと、思ったのでした。

     細かな説明をしなくても、もう、おかしいとわかりましたと、ひと目でナットクさせてくれるような開会式をしてくれて、説明する手間が省けたのは、良かったことだと、思ったのでした。