アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

トーンでわかったひとたち

2021年08月31日 12時11分59秒 | 日記
   
     今日は晴れています。

   ところで、誠実ではないとか、温かみや人情味がないひとというのがいますが、よく、欠落していると、いったりしますが、この、誠実さなどを、そのひとたちの中に探そうとしても、見つからないという、ひとたちがいたりします。

   サイコパスとか、よく、いわれていたりしますが、そこまで、きっぱりと振り切ってなくても、どうして、そのひとを信用しようと思った。と、思ってしまったひとたちが、いたりしたのでした。

    初見で、あきらかに、いい加減だったり、冷たかったりというのは、わかりましたが、声だけでも、これは、トーンでわかったりします。

  薄く、顔見知り程度でつきあうのはいいけれど、良いひとだと思ったり、ふかく、かかわったら、失望するよ。という、感じのひとは、いたりするのでした。

    不平不満を、ためこんでいるひとというのは見た目に出ていますが、煮詰めた鍋みたいになっていると、わかったりするのでした。


      我が強くて、欲がつよいというひとも、エネルギーが強めににごっているので、わかりやすいのですが、水の質でいうと、澄んで見えるひとほど、エネルギーの状態がよくて、あっさりとしているのでした。

     エネルギーがよくないと、雑音を拾いやすくなるので、結果、不平不満や、文句が多くなるのですが、100メートル歩くと、エネルギーの軽い良いひとは、ほがらかに機嫌よく歩けても、エネルギーの重たいにごったひとたちは、あの、手すりのところが錆びていたとか、石ころが、多くて邪魔だったとか、歩きにくかったとか、気が付かない、気づいたとしても、気にしないような、些細なことを、文句の材料にしていたりするのでした。

    体調が、良くない時ほど、物事を悲観的に考えると、いうような、ことと、同じ感じのことかなと、思ったのですが、普段から、エネルギーの状態がよくないひとというのは、これが、日常の状態になっていたのでした。


      よく、そんなに文句がいえたもんだね。というひとはいますが、ひとそれぞれ、幸せの価値はちがいますが、幸せとか、満足ではないのだろうというのが、伝わってきたりするのでした。


       冷たい、感じのひとたちが集まっている場所として、企業などがありますが、企業の体質に、マッチしているというか、問題がでてくる企業も、そりゃあ、そうでしょうね。という、ナットクのところがあったり、するのでした。

      薬剤師さんで、薬局に薬をもらいにいったのですが、ラボのような、中身と雰囲気の中では、冷たい、同じようなトーンの人たちが、蛍光灯の青白い光のもとで、白衣を着て、立ち働いていたのでした。

    冷房が、ききすぎていますかね。というような、冷たく、青白い雰囲気で、なぜか、薄笑いで作業をされている、女性がいたりしたのでした。


      近所にあったのですが、異世界感が満載の、薬局で、すぐお隣にあった、薬局に別の日にいったのですが、ここはフツーに温かみにある、ひとたちがいて、ホッとしたのでした。


     薄青い薬局にいた薬剤師さんたちは、あの空間が肌にあっているのか、心地よいのだろうかなと、二度と、間違えていかないでおこうと、思ったり、したのでした。

信頼できなかったひとたち

2021年08月31日 11時04分19秒 | 日記

     今日は晴れています。

   ところで、国産ワクチンの、開発が進んでいたようですが、レプリコンワクチンは、量も従来のワクチンよりも、少量で、品質管理も、良いだろうというところで、期待ができると、思ったのでした。

    個人的には、ワクチンよりも予防の飲み薬や、治療の飲みぐすりのほうが、健康体のひとに、負担がかからないというか、リスクの少ない場所にいるひとたちにも、ワクチンを打ってしまおうと、いうことがなくなって良いのではと、思ったのでした。

   風呂敷を、たたみ始めたような状態のひとたちは、いましたが、ワクチンで、風呂敷を広げおいて、撤収にはいったのかなと、思ったのでした。

   最初から、この感じはありましたが、どうしても、訪問販売の雰囲気がぬけないで、どうですか。よい品物がありますよ。と、安全性も保障されないものを、広げてあるイメージしか、なかったのでした。

    どちらの、ワクチンも日本では、異物が混入していたようでしたが、これから、もっと打っていこうという、ひとたちは、もはや、信頼できないなと。個人的には思ったのでした。

     国産の、治療薬に、切り替わる前に、ラストスパートですか。というくらいに、そろそろ、店じまいかなという、雰囲気のお店の、感じがしているのでした。

    
      日本の、良識のある、優秀なひとたちは、できるだけ、安全なものを、届けようとしているようですが、良いひとと、そうではないひとの差が、わかりすぎる感じになってきたと、思ったのでした。


       外国では、カナダやフランスなどで、ワクチンの接種のことで、デモが起こっているようですが、ワクチンの、先行した国では、ワクチンは、あまり、効果がでないと、いったことを、いっていたようでした。


      ワクチンって。ワクチンパスポートって、そういえば、一時期に、あったよね。というような、ある時期にあったこととして、これから、語られるようになったのかなと、思ったのでした。

     
     


まってましたとおもったひとたち

2021年08月29日 14時31分38秒 | 日記
    今日は晴れています。

    ところで、シオノギ製薬さんが、来年の春に、コロナの飲み薬の治療薬の、量産体制にはいれると、発表されましたが、喜ばしいことだと、思ったのでした。

   コロナの治療薬の、開発のレースは世界で、はじまっていましたが、ワクチンの、効果がアレだと、バレた今では、次は治療薬の開発にシフトして、これから、脚光を浴びるようでした。


     前からある、治療薬は承認されないけど、新しいタイプのお薬なら、良いのよ。ワクチンも、どん詰まりになってきてるし。という感じになってきているのかなと、思ったのでした。


     効果がないと、バレてきたのでこれ以上、引き延ばすのはムリっぽい展開になってきましたが、切り替えの時期にきたのかなと、思ったのでした。


        つい先日まで、ワクチンは、安心安全。早く打てよ。の論調が主流だったのですが、異物が混入されてました。大丈夫かもしれないし、そうではないかもしれないし。みたいな、感じになってきましたが、一気に、流れがかわったねと、思ったのですが、先の治療薬の新しいニュースがあれば、これを知っていれば、打ちたいひとも、より慎重になってくるひとが、ふえるのかなと、思ったのでした。


       踊りはじめたような、ひとたちが、これからふえてくるだろうというのは、予感があったのですが、副反応が多すぎたので、時間差で気づくひとがふえてくるかもとは、思っていたのですが、異物の混入のニュースで、打たないと、常識人ではないというような、雰囲気はこわされたようでした。

      踊りはじめたひとたちの、イメージは、あコリャコリャ。という感じで、浮きあしだったひとたちで、なにか、わからないかなら踊ってしまおうとか、踊るしかないとかの、異様なイメージで、見えていたのでした。


        ワクチンを、早く打ってくださいの、キャンペーンのようなものに、カタンしていたひとたちは、色を失って、蒼白になっていましたが、自分も打っているので、蒼白になるのが、早かったなと、思ったのでした。

     異物が混入されたワクチンは、迷っていた、慎重派のひとたちも、同調圧力に対抗する口実はないかと、思っていたひとたちに、良かった展開になってきました。


       最初から、目が泳いでいたひとが、いたなー。とか、思い出したのですが、やっぱり、よくないことに、カタンしたら、ダメなのよ。というところで、地球は今、次元上昇中なので、結果がでるのが早いですが、結果がくるのが、早かったなと、今回は思ったのでした。

     


      ダイジョーブ。安心安全だから。と、まじないのように唱えるひとたちが、へって、あとは、ワクチンよりも、良識的で、安全な、治療薬に、シフトしていくのなと、思ったのでした。


      日本は、いっつも周回遅れと、いうことで、でも、治療薬ができると、そっちへ意識がいきますよね。ということで、時間差が、あったりしたのかなと、思ったのでした。

    

ひびきが良くなかったひとたち

2021年08月27日 13時00分19秒 | 日記
   今日は晴れています。

   ところで、のんびりと、ほのぼのと安全に生活しようとすると、よくないものは、できるだけ、避けないといけないわけですが、エネルギーの状態の良いひとというのは、低い周波数のものや、質の良くないエネルギーを、素で、本能的に避けますので、守っている存在が強いというのも、あったりするかと、思ったりするのですが、こんな感じになっています。

   私は、個人的には日本の神さまの、エネルギーでは、日本の神界のエネルギーは清々しくて好きなのですが、少し強すぎるというか、厳しいビシバシとした、感じを受けることもあったりします。清浄すぎる空気は肺にいたい感じがあったりしますが、光の種類でいうと、レーダー光線のように、感じたりします。

   観音さまのエネルギーは、やわらかくて、温かく、母性があふれているような、感じでまた、ちがった、やさしいエネルギーがあったりします。

    
     響きが、よくないひとたちというのが、いるのですが、このひとたちは、人間の直感というのが、弱いのか、良いものと、良くないものの、見分けがつかないようだったのでした。


      あれは、良くないので、やめたほうが良いよ。というと、なんでだよっ。と、ムキになって怒ったりしますが、あきらかに、雰囲気の良くない、お店をみて、ヤバいと、感じるのが大多数のような、わかりやすい感じでも、わからなかったりしたようでした。


     私も、カンの鈍かったころは、わからなかったので、この、わからない、見分けがつかない感覚というのは、よくわかるのですが、本当に、わからないものだったりしたのでした。

   
     薄暗く、空気が滞っている店内で、妖怪のような、ひとたちが集っているお店というのも、ありましたが、そういったお店が、店内が居心地が良いと感じるひとは、やっぱり、自分も妖怪のような、感じのひとであったりするのでした。


     自身が、居心地が良いと、波長が合ったら、しかたない。というところがあるのですが、音楽でも、悪影響が、潜在意識と、顕在意識に、あるよーん。映画でも、そーだよー。ゲームでもねー。という、種類のものがあったりしますが、それが、心地よいとか、おもしろいとか、思ってしまったら、それは、しかたがないのではないのかなと、思ったのでした。


     自身の、状態が良くなると、高めるといいますか、よく、食べ物の好みがかわってくるといわれていますが、自身が波長が合うひとたちもかわってきて、音楽も、映画もゲームも、平和な、ほのぼのとした、ヒーリングがあるようなものに、かわってくるようでした。


       趣味は、何と気かれて、本の種類や、映画やゲームなど、好んで行く店など、聞くと、なるほど、ここに波長があっているのかと、わかりやすいかと、思いましたが、そのひとを見ただけで、だいたい、エネルギーというのは、わかるのでした。


    書いている文字や、電話の声でも、わかりますので、エネルギーというのは、わかりやすいと、思ったのでした。


       無責任に、冷たい体質の企業や、ホテルなども、わかりますが、そこに、波長があっているひとたちは、同じような傾向のあるひとでした。

        

       次元上昇では、地球はエネルギーのよくないひとたちを、拒絶する感じになってきたようですが、エネルギーが上がってくると、水位が上がってくる感じで、逃げ場は、ないようだったのでした。

     
         エネルギーの、切り替えをできるひとたちが、のこっていくようですが、よくできた、システムだなと、思ったりしたのでした。

ハワイで意味なかったひとたち

2021年08月26日 15時18分19秒 | 日記
   今日は晴れてきました。

    ところで、ハワイで州知事さんが、ハワイに来ないでと、いっていましたが、ワクチンパスポートをもったひとたちが、本土から来たことで、再び感染が拡大したようでした。

   デルタ株で、拡大しましたから。ということでしたが、それでは、ワクチンパスポートの意味っていうのは。という、感じのことになったきたようだったのでした。

     ハワイは、日本のひとたちも大好きなところで、身近に関心をもって、聞くニュースかなと思ったのですが。ワクチンの接種に慎重派なひとたちには、お手本になるような、判断の材料になったような、ニュースだったのかなと、思ったのでした。


     今、日本は、ワクチンを、接種してね。といっていますが、先行している国では、3回目の、ワクチンを打ってみようかと、いっている状態で、安全ではないうえに、確実な効果もみこめないというところでもう、私だったら、自分もそうですが、大事な、大切なひとにはぜったいに勧めないと、いう感じであったりしたのでした。


     エネルギーで読むというか、感じると、ワクチンを、まだ、うってないのー?。と、ひやかしのように、いうひとたちのエネルギーは、内容をきかなくても、遠慮したくなるような、いじわるなエネルギーを、放っていたのでした。


     ペットもそうですが、野生の動物たちは、人間の個々のエネルギーがよくわかって、遠くからみても、心のやさしいひとなのか、そうではないのかという、ところがわかるかと、思ったのですが、これはちょっと、エネルギーに敏感な、人間にもわかったりしたのでした。

   
      
      身近の、ワクチンを打っても、よいのではないかと、いっている、ひとがいるのですが、遊びに外にいきたいという、感じのことで、このひとは、ストレスの耐性がないというか、少ないというか、不自由な生活が、耐えられないようだったのでした。

      
       なにもかも、解決してくれるであろう、ワクチンを、うっても、いいでしょー。ということらしいのですが、赤の他人であれば、本人の自由意志というところで、あるのですが、ほら、ハワイを見てごらん。今、どうなって、いるのかなー。と、問いかけをしてあげたりするのでした。

      ワクチン、パスポートですって。と、いってみるのですが、このひとも、ハワイは大好きなのですが、身近な話題に感じるようで、それでも、でも。でも。みんな打ってるようだし。とか、いいだすのですが、みんなって、誰。と聞くと、くわしくは、知らないと、いったりするのでした。

    
      流行に、流されやすいひとというのが、いますが、それが、流行りのスイーツなどの、楽しいことであったら、良いのですが、それとこれとは、別のことだと、思ったのでした。

   
         家電の新製品なども、このひとは好きですが、説明書をみないで、いきなり製品を使い出す安全さと、副作用をかんがえないで、副反応の、公開されている説明書も読まないで、ワクチンを打とうとするのは、ちがうことだと、気軽にかんがえているこのひとに、なんでもかんでも、飛びつこうとするなと、普段から、いっていたり、したのでした。


       ワクチンに、異物が混入していたようでしたが、国のトップのひとの説明では、なんか、大丈夫だと思うと、報告をうけていると、いう感じの、ファジーな感じの、答えがかえってくるような、ことだったようでした。


      ファジーって、たしか、ふわっとしたひとたちが、都合よく使いたがったような、なんねんかまえに流行ったことばだったなと、思ったのでした。