アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

極彩色の龍神さま

2013年07月09日 09時26分30秒 | 日記

先日夜に稲光が光って雷が鳴り始めたときに、龍神さまの気配を感じました。

私は雷や稲光、強風や雷雨というのは基本的に空気や空間の浄化だと思います。その時も稲光が光ったので、龍神さまの邪気払いが始まったなー。と思っておりました。

強い光や音というのは空間や物の邪気払いに有効なので澱んだ空気を感じる空間などは拍手を打ったりクリスタルチューナーを使ったり、太陽光を入れたり物などは天日干しをすると効果があるように感じられます。

私は2年ほど前にこれまで私には縁がないのだろうと思っていた龍神さまとご縁ができました。龍神さまや鳳凰さまなどのエネルギー体などは、その方の前世やご先祖様に縁があるときに限ってお付き合いができるものなのだろうと私は思い込んでいたので、そのときはすごく意外に思いました。

私の前世やご先祖様にご縁があった龍神さまなのかどうかはわかりませんが、ベランダで涼んでいると突然龍神さまのイメージが浮かびました。

あれなんだろうと思いつつも龍神さま、いらっしゃいますか?と夜空の空間にに向かって心の中で問いかけてみました。

そうすると中国の銅鑼をどおおおんと鳴らしたようなお腹にどすんと長く響くような声の返事がありました。姿は私には白いすらっとした美しい龍の姿に見えました。

その時以来たびたびこの龍神さまの気配を感じたり、会話をしたりしておりますが何か自分の過去や背景に特別な関係がなくても望めばこのような高次元の美しいエネルギー体との会話やご縁が

できるものなのかなーと思いました。私はチャネリング相手であるsさんにこの龍神さまが悪い存在ではないと見極めてもらい、自身でもこの龍神さまのエネルギーや声色、話の内容や口調などから判断しましたが、もしご自身でチャネリングをはじめようとされる方がいらっしゃいましたら、信頼できるチャネリングの先生に相手の存在を客観的に見極めてもらうのが最も重要な事だと思います。

この稲光を起こしている龍神さまは私の知り合いの龍神さまなのかなー。と思いつつ意識を向けてみると、意外にもはじめて見るお姿の極彩色の龍神さまでした。

ものすごく大きくて胴回りなどは圧倒されるような威圧感があるほどの大きさでした。ものすごく線が太くて、よく墨絵で書かれている威圧感のある眼光の鋭い瞳の龍や達磨の絵がありますが、あの瞳にそっくりでした。あの目で本気でギョロリと睨まれたら震え上がります。

体は基本的には暗緑色で、角や体の一部分などは赤や青や黄色が混じっており、ところどころが美しいグラデーションになっている部分もありました。

なんとまあ迫力のある龍神さまだなあとしみじみと観察してしまいました。

この大きな龍神さまの少し離れた場所から見ている三体の白い龍神さまの姿が見えました。この龍神さまたちの目は白く光っていました。

何かこの三体の白い龍神さまがこの極彩色の龍神さまの監督をしているようにも見えました。どういう関係なのかなー。と思いましたが詳しいことはわかりませんでした。

この白い三体の龍神さまは私の知り合いの龍神さまではないようでした。もうすこしゆっくりしていってくれるのかなーと思いましたが、近辺の浄化や邪気払いは済んだようでそれから3分ほどでどこかへ移動していかれました。

よく、木でできた彫り物や絵画などに龍神さまの姿が再現されておりますが、昔の人というのは龍の姿が見えていたのではないのかなー。と思うほどそのままのお姿でした。

私の龍に対するイメージや想像も強く反映されたのかもしれないなー。とも思いますが。でもそれにしてもやっぱりその個体によってエネルギーや存在感や姿がはっきりとが違うのが不思議だなー。と思いました。

 

 

 

 

 

 

 


ひさしぶりの大天使ミカエル

2013年07月05日 10時51分53秒 | 日記

大天使ミカエルには普段からさまざまな場面で助けていただいておりますが、昨晩は久しぶりに姿がはっきりと見えました。

いつもミカエルに守護や浄化をお願いすると温かい湿気のない湯気のようなやわらかいエネルギーが降りてきて体を包んでくれます。それから感情のチャクラを浄化してくれるのか少々イライラとしていても

みぞおちの辺りがシュワーッと浄化されたような感じがしてたいていのイライラ感はすぐに消えてしまいます。

アセンデッドマスターやその他の大天使にお願いしてもこの浄化のエネルギーを送ってくださると思います。

大天使ミカエルに守護をしてもらっている時はやわらかい光の繭に包まれている感じがして、風が吹くとわかりやすいのですが風が直接体に当たらなくなります。ほわっと体を光が包んでいるので風がワンクッション置いて体に当たる感じがします。この光の繭は羽毛のような肌ざわりです。なんとも心地がいいのです。

昨晩の出来事なのですが、少し外の風が強くていやなエネルギーを感じておりました。いつものように大天使ミカエルに守護をお願いしたのですが、この時に最近ではめずらしく姿がはっきりと見えました。

天使などの高い次元に居る純粋なエネルギー体の存在などは、どのような姿にでも顔や形を変えることができるので見る人によってその姿がちがうといいます。

その人の天使に持っているイメージが強く反映された形態で姿を現してくれるのだそうです。

私が昨晩見た大天使ミカエルは、ミカエルご本人の分身なのかそれともミカエルが私のもとに派遣してくれた天使なのかはわかりませんが、非常に美しい姿で現れてくれました。

天使にもいろんな個性があるのか、その天使は190cmから2メートルほど身長があるのではないかと思うような大柄な筋肉質な天使で、大きなロングの巻き毛をしていました。

ぎらぎらと光る派手な金髪ではなく落ち着いたやわらかい光を放つ金色の髪の毛をしていて、手に先端に飾りのない金色の錫杖ようなものを持っていました。

錫杖の先端からはピンク色のガスバーナーの炎のようなものが10cmほど出ていて、何か武器のように見えました。

この天使は大天使ミカエルに守護をお願いして来てくれた天使ですので、こちらに向かって微笑みかけるとか、優しげな気配を見せるとかではなくて寝ている私の横で私に背中を向けた形で仁王立ちになってある一点を見つめていました。

これまで優しげな天使を見たことがありますが、天使にもいろいろ個性があるんだなーとその時思いました。

私にはこの天使の斜め後ろからの横顔しかみえませんが、この天使さんは常に厳しい表情をくずさないでおりました。白鳥の羽を大きくして厚みを増したような立派な美しい輝くような白い羽が背中に生えていて、ちょっとうらやましかったです。

それにしてもこの天使さんはどちらかといえば武闘派なのかなー。と思いました。骨太で筋肉もたくましく、放っている気配はまるで兵士のように厳しいものがありました。しかしさすがに神々しいです。

もちろんこの天使さんが戦う相手や敵とみなすのはネガティブな存在だけで人間は基本的に守っていただけると思います。

それにしても天使が傍にいて守ってくれる安心感にはすばらしいものがあります。私は終始厳しい表情の天使さんを見て、あの変わった形の武器はどうやって使うんだろうとか、おっきな巻き毛できれいすぎるなー。とかのん気に考えておりました。

あまり安心しすぎて、リラックスしてそのまま気持ちよく眠ってしまいました。

また天使の姿が見てみたいなー。などと考えております。今この文章を書いている時もミカエルに守護をお願いしていますので光の繭に包まれております。非常に心地よいです。

大天使の皆さま、天使界の光の天使の皆さま、いつもお世話になっております。ありがとうございます。^^