アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

魂で歌っていたひとたち

2022年12月28日 18時14分38秒 | 日記
    今日は晴れでした。

  ところで、歌を歌うひとたちで、才能や技巧ではなくて、魂で歌っている人たちがいるのですが、天性のものなので、こりゃー、かないませんわ。と、思ったひとたちが、いたりしたのでした。

    外国のアーティストのひとに多い象ですが、日本よりも、自由な環境だと、いったことがあったのか、技巧など、修正されていない感じがしたのでした。

     履歴で、謳っているので、本人がまるで貴重な楽器のような、状態になっているのですが、歌詞が英語でわからなくても、映画を見るように、情景が浮かんだりするのでした。

    言葉というのは、限られた、やっかいなもので、エネルギーで読むようになると、感性だけが、伝わってくるようになるのでした。
 
      津軽三味線の、名人が奏でる曲は、楽器がまるで生き物みたいで、他のひとがまねできない域まで、達していたのですが、次元が少し上にあるような、響きになっていたのでした。

    子供のころから、とても練習したのだと、いっておられたのですが、ふっと、階段を上がるように、上からのせかいの、響きをだせるようになったのかなとか、思ったのでした。

     日本画でよく思うのですが、音楽でも歌でも神さまや、一段階上にある、良い存在がおりてきた状態のような、絵や音楽があったりするのでした。

    良い存在は、神さまでも、天使でも、普通におりてきてくれるものですが、そのエネルギーがのりうつったひとたちは、謳っている間や、絵を書いている間は、神がかった状態になって、この世のものとは思えない、素晴らしい作品を、みせてくれたり、するのでした。


       上のせかいからの、エネルギーがはいっているとか、いう作品はとても多くあって、やっぱり、ほかの作品とちがう、光ったような、輝きをもって、まったく、別物であると、ほかの作品を圧倒していたり、したのでした。

来年の3月ぐらいかなと思ったひとたち

2022年12月22日 12時36分18秒 | 日記
     今日はくもりです。
    ところで、ウクライナの支援が、来年の議会がアメリカで始まると、予算の決定の権限をもっている下院の許可がおりなくなると、テレビでいっせいに報道され始めましたが、この、戦争が終わるのは、来年の3月くらいかなと、感覚的に思ったのでした。

     春だし、ちょうどいいわね。といった、感じがあったのですが、この、バカらしい物価の高騰も、これで、おわるだろうと、思ったのでした。

     ぎりぎりになって、ヤバくなってくると、報道し始めるというのは、隠しきれなくなってきたので。という、いつもの感じのことなのですが、日本では、情報統制されている感じなので、これから、グダグダになって弱ってくる、西側のひとたちの、劣勢も、伝わってくるだろうと、思ったのでした。

   日本も、支援するとか、いっていましたが、それよりも、もー、国内のことをかんがえよーよ。という流れになってくるのかなとか、思ったのでした。

     ウクライナの代表のひとが、アメリカにいっていましたが、このひとたちが、いくら大騒ぎしてももう、民意と、共和党が多数のアメリカの下院があるといったところで、さいごの、パフォーマンスかなとか、思ったのでした。

   
      これがあるから、プーチンさんも、警戒はしながらも割とヨユーだし、トランプさんに至っては、カードの販売で、売り上げが6億もあったようだったのでした。

    トランプさんが、ごきげんで遊んでるなー。とは、思っていたのですが、もう、下院をとったから。といったところで、選挙が終わった時点で、今と、これからの、流れは、ヨユーでわかっていたのだろうと、思ったのでした。

    だれもが、わかっていたことかと、思ったのですが、これで、来年は明るい、平和になるのかなと、思ったのでした。

     この争いがおわって、西側が弱体化して、プーチンさん側が、エネルギーの分野もふくめて、有利になったと、エネルギーの分野ではロシア側に勝てないと、これで、せかいに周知されたのが、今回よかったのかなと、思ったのでした。

     いくら、テレビで偏った情報だけ流して、フォローしようとしても、大きな流れというのは、決まっているので、世界の報道は、結構正直な国のところがあったりするので、日本では、明るみにでるのも、これで、時間稼ぎにもならないだろうと、思ったのでした。

    

エネルギーが良いひとが勝ったせかい

2022年12月19日 20時40分38秒 | 日記
    今日は晴れでした。

     アルゼンチンと、フランスのワールドカップの決勝を見ていたのですが、エネルギーは、アルゼンチンの選手のひとたちのほうが、格段に上質だったのでした。
   サポーターのひとたちも同じで、フランスよりも明るく、良いエネルギーだったのでした。

    フランスの、選手がとくにわるいということではないのですが、良いエネルギーを味方につけるのは、自分たちのフィールドで決勝を有利に戦えるのは、アルゼンチンのひとたちだと、思って見ていたのでした。

    フランスの、選手のひとたちは、エースのひとは、良い感じでしたが、エネルギー的に、ほかの選手のひとたちが、くらくて、重かったのでした。

      ところで、名古屋の、CBC放送が、厚生労働大臣を直撃したのですが、ワクチン死や、ワクチンの、重篤な後遺症があるのを、救済すると、大臣から、言質をとったようでした。

     少しでも、良心があるのなら、なにもわからないで打つ人たちの、ことを思って、流れをかえないと、いけないのではと、思ったのでした。

      自己中だと、ワクチンを打たない人がいるのを、糾弾する人が、いたようでしたが、本心で、本当にそう思っているのだったら、成功したのではないのかなと、思ったのでした。

    なにが、成功したのかというと、テレビなどで、情報を操作することによって、ワクチンは安全だと、思いこませることに、成功したのでは、なかったかなと、思ったのでした。

      現世だけの、利益を追求したり、謳歌しようとするのは、愚かであると、シルバーバーチは、いっていたようですが、この、生が終わったら、次にどこのせかいにいくのかを、考えたほうが、良いと、思ったのでした。

結果進化したひとたち

2022年12月18日 12時08分38秒 | 日記
     今日は晴れています。
    ところで、EUが、一兆円だったか、ウクライナに支援を決定したようですが、ただでさえ、エネルギーの高騰でなにもかも値上がっているという時に、国の税金から、高額の支援をするというのは、自分たちを追い詰める、形になるかと、思ったのですが、自ら、墓穴を掘っていくスタイル。といったことは、難民を、受け入れたことで、近い過去に、ヨーロッパの国々の国民の反発を食らって、自分たちの立場を危うくしたというところを忘れてしまって、また、国民が、離れていくようなことを、はじめるようでした。

    ウクライナへの方針で、国民が離れて、結果、イタリアなどで、極右と呼ばれる、プーチンさんに親和的な勢力が勝ったのだと、流れ的にわかっているはずでしたが、引き際が、わからなくなってきているようでした。

   引けない、事情もあるのかと、思いましたが、ウクライナへの高額の支援については、もう、それに反対するデモも、ヨーロッパではじまっているようでした。

       アメリカのバイデンさんは、アフリカの諸国が、多くの国が、ロシア側にまわっているので、その流れをくいとめようと、アフリカに積極的に自らアプローチを始めましたが、賢明なアフリカの代表のひとたちは、直感的に、バイデンさんを嫌うだろうと思ったのでした。

    プーチンさんとちがって、心から、話や会話をしないので、そーいうーひとは、見抜かれて、どこでも、きらわれたり、するのでした。

     エネルギーを、原油を握っている、中東の国が、今回味方になってくれないというのは、西側の代表のひとたちにとって、とても、痛いことかと思ったのですが、税金も無尽蔵に使えるわけではないし、国民からの、反発もあるし、アメリカは、下院が財布の紐を握っているし、来年は、西側のひとたちには、はっきりと、自分たちの負けだと、認める方向になるのかなとか、思ったのでした。


        ロシアが、疲弊していると、いっているのですが、もうそれも、通用しないで、自分たちが、疲れているのだと、あきらめざるを得ない、結果になるのかなとか、思ったのでした。

     新しい、エネルギーがアメリカで開発に成功したとか、いっていましたが、プーチンさんや、王子様が牛耳っているエネルギーの支配の呪縛から、解放されるためには、フリーエネルギーとか、今後、よく、これまでかくしてきたと、いわれてきた、エネルギーが表に出す、流れになってくるのかなと、思ったのでした

     これは、環境に押し出された格好になって、本意ではないものの、結果として、新しいエネルギーがあることを、世界に発表せざるをえない好況になって、結果、地球全体が、進化されるのかなとか、思ったのでした。