アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

回想してきたひとたち

2022年06月16日 11時44分38秒 | 日記
        今日はくもりです。
   ところで、過去を思ったときに、あの時に、分岐点になったとか、あれが、決定打だったとか、わかる感じがありましたが、ポイントがあって、これまでも、世界の大きなうごきというのは、これで、良くないひとチームが、加速度的に衰退したとかの、キッカケがあったり、したのでした。

   ヨーロッパの、移民の問題や、トランプさんの登場なども、ありましたが、今回は、ウクライナでの、出来事がきっかけで、あれで、決まったとかの、感じが、先の未来の回想では、語られるだろうと、思ったりしたのでした。

     経済は、大切なエネルギーですが、ウクライナでの侵攻の結果、プーチンさん側の勢力が、良いひとの、チームのひとたちですが、経済的には、良くないひとたちを、追い抜いたようでした。

     産油国では、ドル以外の決済が、行われるようになったし、ロシアとインドでは、自国の通貨で、貿易を開始しました。

   ラブロフさんが、このほうが、理想的だと、いっていた世界に、ウクライナがきっかけで、加速度的に、早く、実現されたようだったのでした。

     欧米の、力の足りなさというのが、露見して、ひとびとの、心理的にも、それが、よくわかって広がったというのも、大きいかと、思ったのですが、常識が、覆されたというのは、わりと、すんなりと、ひとびとに受け入れられることで、あったようでした。

   コクレンや、ナトーがもっと、影響力をもった。唯一の、立派なものであるといった、イメージは、コロナでも、ウクライナでも、崩壊したようだったのでした。

     欧米の専門家の分析と、それを伝えるメディアの信頼性の当たらなさというのは、こんな、もんだったのか。みたいな、ガッカリした、感じが、周知されたような、ことになった、ようだったのでした。

    日本の、テレビの専門家のひとたちも、たいがいでしたが、先にいって回想すると、あれで、のこっていた、わずかな信頼を失ったと、的中率のよくない、占い師のような、うさんくさい感じでこれからは、さらに、みられるのかなと、思ったのでした。

    プーチンさんの、経済は資源もあって好調のようですが、フォーラムが開かれたようで、アフリカや、プーチンさんに味方する国で、活況のようでした。

     アメリカが、ロシアとの貿易をなにげに再開したように、ウクライナのことが済んだら、あっさりと、欧州のひとたちも、日本も、ロシアと貿易を、再開するのだろうと、思ったのでした。

      ロシアが勝ちそうなので、もうこれの、準備をしている感じがありましたが、最初からとか、途中からでも、わからなかったのかなとか、思ったりしたのでした。

      あとで、回想してみた時に、あれで、ロシアの影響力が、さらに加速度をまして、大きくなったと、それが、世界各国に、ひろく周知されるようになったと、ウクライナでのことを、思い出す、ポイントになったのかなと、思ったりしたのでした。

     
      ちなみに、プーチンさんは、心の広い、優しいひとなので、日本の立場も思いやって、あの時は、ごめんなさいと、いったら、機嫌よく、速やかに、貿易などは、再開してくれるだろうと、思ったのでした。

    もともと、日本とか、日本の国民性とかには、ラッキーなことに、期待値が高いひとなので、これまでも、特別扱いの、甘い対応は、してくれていただろうと、いつも、思ったりしていたのでした。