アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

意識の海に潜る曲

2017年03月31日 08時46分38秒 | 日記

 久野かおりさんの神無月の夜と月の砂漠からという素晴らしい曲があるのですが、意識の海に潜りたい時には、個人的にはお勧めしたい曲だと思います。

顕在意識と、潜在意識のちょうど中間のような、バランスのとれた空間というのがあるのですが、この2曲を聞くとまるで目の前にあるプールにはいるように、なんの抵抗もなく意識の海に潜ることができます。

ヘミシンクのように変性意識を感じるような曲もありますが、相性もあるのか、私はヘミシンクの曲よりもこちらの曲の方が簡単に深く潜れるような感じがします。

現実に対応するための顕在意識と、前世や過去の出来事を覚えている顕在意識のちょうど中間にいる感覚は心地よくて、まるで体や意識が水の中で浮いているように感じます。

様々な情報や過去のデータを読み込んで分析する現実で物事を判断する方法と、潜在意識や直感から理解するできごとは、まるでちがうことだといつも思います。

そして、直感で判断することの方が正確であるのだと思うことが多いのです。

いつも、潜在意識にアクセスできるようなウォーミングアップ的な状態に体を慣らしておくことは必要なことだとたまに思うのですが、頭だけで考えようとすると、簡単に限界が来てしまいます。

何かの専門家の人がこう言ったから。というような、例えば専門家の人の言う過去のデータに基づいた将来の予測なのど情報はあまり当てにならないのだと思いながらも、頭だけで考えているうちは、その情報に頼ったりします。

そして、それを繰り返していると、潜在意識とのパイプが切れて、オンラインに繋がっていないパソコンのようになってしまいます。

インターネットにつながっていないパソコンほど退屈なものはないと思うのですが、私にとって、潜在意識に繋がるということは、パソコンをネットに繋げるようなものです。

どっぷりと深く水のような栄養のあるエネルギーを感じながら浮遊する感じを味わうのはとても心地がよいことで、すぐにその状態に入り込める曲を作れる人というのは、ちょっと、特殊な技術を持った、魔法が使える国から来た人たちなのではないのかなと思ったりするのでした。




 

ビュッフェスタイル

2017年03月30日 15時03分58秒 | 日記

 今日は少し暖かいです。

ところで、私が苦手なことに、強制されること。というのがあります。

私と同じように、このようなことを喜ぶ人はあまりいないと思いますが、選択肢の無い、自由度がない事柄に関わることは、嫌なのです。

社会生活をする上では少なからず必要になってくることもありますが、それ以外の、プライベートの部分では、自由度のないものには関わりたくないなと思うのです。

精神世界といわれるものの世界の情報にも様々なものがあって、私が一番シンプルでわかりやすいなと思うものに、シルバーバーチの霊訓や、バシャールなどがあります。

このふたつの情報の共通点は、拘束してくるエネルギーがないところだと思います。

脅しや、恐がらせる要素や、もったいぶったところがないのです。

良い情報を多く持っている人というのは、もったいぶることがありません。

わかることは満額回答で答えをくれるのです。

好きな情報をチョイスして、自分の必要なだけ取れるというのは、気楽でよいのだと思います。

文字や文章にはエネルギーが流れています。書いた本人の意識が転写されているのです。

シルバーバーチの文章は、読む人にに対する愛情と理解と配慮を感じることができます。おそらく、霊の世界に対する恐怖から、恐がって怯えているだろうと思われる人たちに、優しく、わかりやすく話してくれています。

バシャールの教えはスッキリとして、コントロールやよくない誘導の意識が感じられません。

好きなだけ取ってください。という感じで、囲い込もうとするような意識がないのです。

人によって、その時々の状況が違って、欲しい情報や言葉は違います。好きなだけ取って、自分に必要な分だけ取り込める環境というのは、一番、気楽な、健全なスタイルなのではないのかなと思います。




コントロールしたい人たち

2017年03月29日 10時44分38秒 | 日記

 最近寒さが続いていますが、NASAの情報では、ここ最近の太陽活動が低下して、軽めの氷河期のようになっているらしいです。

寒いのは苦手なのですが、夏の暑すぎる環境も苦手です。

ところで、人を支配したりコントロールしたい人たちというのがいます。

これは、家族の中であったり知り合いや恋人関係の中で起こる出来事だったりします。

人を、自分の思い通りに動かしたい。と思うのは悪いエネルギーで、そのようなエネルギーが今後は使えなくなります。

次元上昇の地球では、波動の軽いもの以外は淘汰されます。これまでそのようなエネルギーに頼ってきた、ある程度そのエネルギーをつかえた人たちは、これまでの年貢の納め時のような状況になります。

因果応報といいますか、なんでそうなったのかわからない。というような不確かな要素が絡み合って、これまで自分がしてきたことの結果を受けとることになるだろうと思います。

孤独をひどく恐れている人が、これまでの人をコントロールしてきた手口が急にバレて、人が急速に離れていく。というようなことも起こります。

エネルギーに敏感になっている、感度が良くなってきている最近の地球人類は、他人のウソや欺瞞をよく見抜きます。

よくない思念やエネルギーを使う人たちを、警戒して避け始めることも起こってくると思います。

これまで、一般の素人でも使えたわりと悪いエネルギーですが、今後の地球では影響力を持つことは難しくなってくると思います。

支配したがる人というのが私の身内にもいますが、その人が影響力を持てた時代は終わりました。どちらの方向を向いても、それをその人に突き付けるような出来事に直面して、憔悴しているようです。

こういう人は、自身の思い通りに物事が動いている時は上機嫌ですが、現在のようにそうでなくなると、途端に元気がなくなります。

周りの人間はその人の呪縛のような影響力から解放されて生き生きとしています。

悪いエネルギーを使おうとする人は、今後も、自身を追いつめるような困った状況に陥るだろうと思います。

それが、波動が上昇した現在の地球では、よく起こることなのです。




守られている人たち

2017年03月28日 16時20分13秒 | 日記

 少し暖かくなってきたのかなと思います。

ところで、キッチン用品などでよく、菌がつきにくい抗菌仕様の商品などがありますが、人間にも邪気がつきにくい、近づきにくい人たちというのがいます。

この人たちは本人の資質がよかったり、守りが強かったりすると思うのですが、見た目ですぐにわかったりします。

天使に好かれるような人がたまにいますが、波動が軽くてあっさりしている人たちで、この人たちは人の悪口はいいません。

何か、ネガティブなものを貯めるタンクのようなものを持っているように見える人たちもいて、この人たちは、自身の心からできた悪い念が体の外に排出されずに、まるで便秘をしているような状態になっているなと思うことがあります。

便秘をしている状態の人間の体というのはよくない状態だというのは皆知っていることだと思いますが、腐敗した便が出す毒素が全身を巡っている状態で、様々な悪い影響が体のあちこちに出たりします。

ネガティブな念もこれに似ていて、意識的に排出しないと、様々な悪影響が出るような感じがします。

この、念を溜めこんでいる状態の人は見た目でわかって、なるべくこのような人とは接触しないように心がけています。

ネガティブな念を溜めすぎた結果だと思うのですが、とてもめんどくさい思考パターンになっている場合が多いのです。

物事を全て悪い方に捻じ曲げて解釈したりするので、やっかいで、関わらないのが一番だなと思います。

ところで、守りが強い、抗菌仕様のような人たちですが、このような人たちにネガティブな人たちが皮肉を言ったりしても、本人の心に響かない場合が多いと思います。

このような人たちは、ネガティブな念を溜めこむタンクがとても少ないか、タンク自体がない状態なので、ネガティブな念に翻弄されないのです。

前に、観音様のエネルギーを思わせるような若い女性の方を二人見たのですが、一人はスポーツセンターの受付で、もうお一人の方は看護師でした。

お二人とも、ふわっとした波動で、そこにいるだけで周囲の雰囲気を変えてしまいます。

スポーツセンターの受付にいた女性などは、その女性がそこにいるだけで、一階のロビーがふわっとした波動に包まれた、癒しの空間になっているように思いました。

風水では玄関を重要視しますが、このような人が玄関にいると、建物の雰囲気がよくなるのかもしれないなと思いました。

看護師の方も同様で、他の人とは混じらないような、独特な柔らかい特別なエネルギーを発していました。

いろんな人がいるもんだなと思います。

この人たちには、よい存在の守りが付きやすく、それはもしかしたら前世からのお付き合いのある天使や観音様などの良い存在からの守護であるのかもしれません。

このような人たちに反応して攻撃しようとする人たちがごくたまにいたりしますが、必ず、しっぺ返しがくるといいますか、返り討ちに遭うようなことになると思いますので、やめたほうがよいと思います。

たまにとても攻撃的になっている人が、善人に攻撃してはしっぺ返しにあって、吐くほど苦しんでいるのを見ることがあったりします。

そして、まあいつもの、よく見る光景だわ。と思ったりもします。

神さまや仏様に愛されていらっしゃる人というのはいますので、間違えて攻撃しないほうがよいと思います。

ネガティブな念は体にため込まないように意識して排出する様にしたほうがよいと思います。

体や心の不調になってあらわれるとやっかいなので、軽いうちに、外に出した方が良いと思いました。








中和される世界

2017年03月25日 14時04分58秒 | 日記

 波動がまろやかになってまいりました。

最近の世界の出来事を見て、何かきな臭い感じを受ける人も多いと思いますが、このきな臭さは様々な要素が絡んで今後は中和されます。

酸性の、肌にチクチク刺さる様な荒い波動を好む人たちの世界は終わって、現在の地球はまろやかな中和された世界に移行しております。

戦争の、軍備の増強などを抑止の視点からするのも必要ですが、これは過去の地球のやり方です。

今後は、戦争を起こすようなエネルギーが出てきた時点で、中和のエネルギーに触れて、結果戦争にはつながらないだろうと思います。

次元上昇の次元の壁は、重たい、波動の荒いエネルギーを嫌います。

よく、女性が努力してもある時点から上昇できない、出世が出来ないというシステムのことをガラスの天井があるというそうですが、次元上昇の壁もこれに似ています。

地球が今体験している次元上昇、波動上昇のシステムの中では、ある一定のレベルの周波数、波動に対応できないと、目に見えないガラスの天井にぶち当たることがあります。

これは、どうしてそうなったのかというのは本人の顕在意識にはなかなか理解できないことであったり、周囲の様々な事情がまるでマーブル模様のように絡んで、動きが取れない、先には進めなくなったりします。

ここから解放されて上昇する、先に進むには、意識の改革が必要で、それに伴って波動が上昇します。

なにか、間違っている要素が含まれていると、次元の壁に阻まれて、無駄なエネルギーのアク抜きをしないと先には進めなくなります。

現在の地球に生きている限り、この法則からは誰も逃げられる人はいません。どんなに偉い立場にいる人でも関係なく働く法則です。

国の方針を決める人などは、意識の変換の結果、政策が変わることもあります。潜在意識で何か間違っていると教育のようなものが入るのは珍しいことではなくて、人間は眠っている間に進化した未来の自分や意識が進化した平和的な存在からアドバイスを受けることがあります。

ガードレールの役割をしてくれる存在たちもいて、ここから道を外れたら危ないよ。と教えたくれたりします。

現在の地球では、荒い波動のエネルギーや意識を持ったままでは、上昇できない、次の進化した新しい未来の地球には行けないようになっているのです。