創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

表装作品  藤の花

2013-12-16 20:00:56 | 表装

  軸装                      

  自画 の水墨画 「紫棚垂英」 を掛軸に仕上げ展覧会に出品しました。

                            

 中国水墨画は病気や諸事情で6年間休んでいました。

 このたびは再スターで出品した作品が賞をいただき、美術館に展示されました。

 写真は美術館の会場で撮りましたので裂地は照明の加減で本物とは少し色合いが違って見えます。

 裂地の模様は縦に藤の花が連なっているような模様の布地を選びました。

 軸先は藤の花のイメージで紺と紫が入った美しい陶器の軸先にしました。

 出品締切期日が切迫していた慌ただしい中、 自分の描いた水墨画を自分で軸装して出品できたことは

 何にも代え難い歓びでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿