創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

表装作品集

2008-03-21 11:26:23 | Weblog
額装

梅の花

過日、描いていた「梅の花」を額装にしました。

濃いモスグリーンの無地の裂地を使用して水墨画の
梅の花を浮き上がらせました。

先日、念願の佐川美術館に行って来ました。

昨年九月に開館した楽吉右衛門館も訪れました。生憎
茶室は予約でいっぱいで拝見できませんでした。

「守破離」をコンセプトに十五代楽吉右衛門が自ら
設計構成にかかわられた水底に敷設された展示室。
素晴らしい空間に身をおいて拝見する作品の数々。
感動の旅でした。

帰途、立ち寄った寿長生の郷の紅梅が香りと共に
鮮やかによもがえります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿