創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

写真 奈良 浮見堂と鹿

2013-04-05 21:39:22 | Weblog

カメラ散歩

午後の昼下がり、桜咲く奈良公園を散策しました。

寒かったり温かかったり不安定な日が続きましたが、この日は急に暑くなって半袖Tシャツ姿の外国人観光客が

目にとまりました。

浮見堂の浮かぶ鷺池ではボートを漕いで楽しむ人たちが満開の桜に見え隠れして春らしい光景にウキウキしました。

奈良はやっぱり鹿ですね。

先日、奈良出身の作家 森見登美彦氏の講演会に行きました。大勢の若い人たちで大人気でしたが、私は少し場違いのようで

した。高校生の孫に話したら私も行きたかったと言ってとても残念そうでした。人気の小説も世代により随分異なるようです。

スマートホン、タブレット、アイポットなど目まぐるしく飛び交う新しい機器についていけるのか?記憶力もだんだん鈍ってきて不安

が募ります。

今年も美しい桜を見ることができました。いつ見ても美しく儚い桜に日本人は言い知れぬ美意識を持っているのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿