迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

幽霊で遊ぶ?

2009-11-08 21:54:14 | つれづれ
我が家には幽霊がでる。共産主義という幽霊である・・・なんてことは全くなく、古本と言う幽霊です。

引越しまであと1週間になってきたので、ようやく荷物整理に取り掛かりました。
今日は日曜日しかいない私の荷物がターゲットです。

まず本を・・・
いくら古いからって言っても本を捨てるのは罪悪感があって、今まで3度の引越しでも一緒に過ごしてきた結果、学生時代からの本もドッサリ溜まっている始末。

これからはスリムな生活を、と思っているのでこの際思い切って処分する事に決めました。

けれど・・・いざ整理しだすともう一度読みたいほんもが次から次へと出てきて、作業は進まず結局半分程度にしか減らす事が出来ませんでした。
とりあえず今日は一時予選の選考って感じかな?
(ちなみに、「共産党宣言」は予選落ち。もう読むはず無いやん)

まだビデオやカセットが残ってますねん。
また幽霊と遊ばなきゃいけませんなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり姉)
2009-11-08 22:17:02
普段手元にあるかどうかも気にしないものなのに、
整理し出すと残しておきたくなる・・・
その気持ちよ~~~く分かります!!
私もこれまでだいぶ「幽霊」と遊びました
でも今の部屋に引っ越しする時に、思い切って幽霊とさよならしましたよ。
ウチは狭いので、今はできるだけモノをふやさないように気をつけてはいるのですが・・・(^^;)
“お部屋ダイエット”はなかなかスッキリしますよね!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-11-09 22:18:29
>のりさん
えい、やー!でやってます。
で、泣いています。(笑)
レコードやカセットは聴く手段が無いので泣く泣く処分しました。
返信する
分かる! (RASCAL)
2009-11-15 19:58:23
本とかって、捨てられないですよね。
思い出があるもの、内容を忘れちゃっているもの、いろいろあります。
同じ本が2冊出てくることも…
ブルーレイを購入して1年になるのですが、未だに捨てられないVHSテープも。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-11-16 08:33:59
>RASCALさん
同じ本が2冊、しかも夫婦で持っていたってのが1つありました。アホやん。
ビデオは困りますよ~。デジタル保存にするのも時間がかかるので計画的にやることをお勧めします。
私?この機会に、エイ!やっ!で捨てました。(涙)
返信する
Unknown (トップバッターまもるです)
2009-11-18 12:04:07
引越しは大変ですよね~
亀オヤジさんクラスの重鎮ならなおさら。
私も8年前経験しましたが
その時は団地から戸建だったので
前しか見てませんでした。
できればしたくないな~
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2009-11-18 12:14:36
>まもるさん
わしこれで4回目。だんだん家が大きくなるのは嬉しいけど、疲れるわ。
ホンマにコレで最後にしたいなぁ。
返信する

コメントを投稿